« 楽しみだったのね・・・ | トップページ | 引継ぎ? »

ぼちぼち

あれからぼんやり過ごしています。

ぱくりんが居なくなってから、いつもは放牧へ出しても10~15分で「帰して~!」と訴えていた里芋が、30分以上も外で遊ぶようになりました。心配して「帰ろうよ」と近づいて座って待っていると、足の上によじ登り腕にぴったりと寄り添ってくれるのです。あのビビリ里芋が、です。まだ2日間なのでたまたまなのかもしれませんが、気遣ってくれているのかなぁ。
そんな姿を見ていると、目の前にいるハム達との生活を楽しまないでどうする!と。彼女達も1歳4ヶ月をすぎ、結構なお年。1日1日を大切に過ごしていかなければなりません。

ということで、今日からぼちぼちブログ再開します。

でもこの2匹、カメラを向けるとすぐ動くのでなかなかピントが合った写真が撮れないのが困りもの。この10日ほどの間に撮ったもの、そしてむーやぱくの可愛い写真に押されてボツになったものも公開していきたいです。

手始めは・・・

Sa1506

大掃除を察知して、布団を仕舞い込んだ里芋。

 

Sa1507

掃除を待つ間もず~っと布団は仕舞いっぱなしでした。

 

コメントのお返事、これから書きます。それで泣き納めにしたいと思います。

|

« 楽しみだったのね・・・ | トップページ | 引継ぎ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

里芋ちゃんのコブラ顔、癒されますhappy01
二人のためにおいもさんも頑張ってくださいね!
むーくんとぱくちゃんの分も沢山お散歩してね~

投稿: ハムママ | 2008年4月16日 (水) 11時20分

里芋ちゃん!すごいお顔になってますよ!ホッペはち切れそうププッ ( ̄m ̄*)
里芋ちゃんおいもさんを悲しませないようにしてるのかな?優しいハムちゃんですねヽ(*’-^*)。

里芋ちゃんとぐれちゃんとこれから楽しい生活を楽しんでくださいね^^

投稿: どんぐりのママ | 2008年4月16日 (水) 15時14分

不思議とハムたちは察知するのかな~と思うことがありますよね。
まーさんもこっちが疲れて元気ないときに、わざわざ起きてきておとな~しく撫でられたり・・・。

おいもさんちのハムちゃんたちはみんな愛されていることに気付いているのでしょうね。みんな幸せなハムちゃんだと思います。

そういえばまーさんもいいおっさん(笑)1日1日を幸せに過ごしてもらえるように私も頑張ります!

投稿: じょう | 2008年4月17日 (木) 16時55分

>ハムママさん

まるで別の生き物のようです。
放牧時間、元に戻ってしまいました。「もう大丈夫」と判断されたのかなぁ。
やっぱりクールだわ、里芋は。


>どんぐりのママさん

こんなに目一杯詰め込んで・・・。よだれまみれのお布団が良いのかしら?里芋的にはこれで準備万端なんでしょうね。
時間が余って2度目に出したらおいもの上から降りませんでした・・・。ケース内がよっぽど好きらしい。


>じょうさん

撫でさせてくれると本当に癒されますね~。もっと大きかったら抱きしめるところです(噛まれたら痛そう・・・)。
じょうさん、まーさんも素敵な日々を過ごしてくださいね。

投稿: おいも | 2008年4月18日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみだったのね・・・ | トップページ | 引継ぎ? »