« 急変、その後 | トップページ | 踏ん張れ! »

病院へ

かなり寒い上に、ぱくりんがぐったりしていて心配でしたが、朝一で動物病院へ行ってきました。
診察の最中、ず~っと大暴れ。「その余力は取っておいてくれ!」と何度言おうとしたことか。
「年齢から言って負担をかけて詳しく検査して、病気がわかったとしても外科的治療をしないで投薬でなるべく良い状態を維持したほうがぱくちゃんのためには良いと思います」と言われ(確か・・・)、おいもも外科がらみは考えていなかったので、そのままお薬を出してもらいました。
歯も見てくださいましたが、「年相応」とのことでした。
流動食はお腹の動きを考えると2~3時間毎がベストだそうで、今までより少し間をあけることにしました。一応「スタミノール」を使っても良いか確認したら「長期連用は不可」でした。う~ん、買ってしまったのに・・・。

お家へ戻ってきてからのぱくりんは疲れたのかず~っと寝ているだけで、食べる量がぐんと減ってしまいました。
が、放牧時間になると

P3804
「ねぇ、出して~」とラブリーなお顔で見つめます。「ちょっとだけよ~」と出すと

いつものようにお膝に乗ってきておやつを要求するのでベビーフードの“かぼちゃとさつま芋味”を進呈すると

P3805
美味しそうに食べてくれました~!

その後



歩いたり



壁に喧嘩を売ったり

P3806
齧り木を齧ったり、と放牧を堪能していました。

これだけ見ていると普段とあんまり変わらないようですが、今も通常のご飯は全く手付かずで、体が時々ふらつきます。でもなるべくいつもと同じように過ごしてもらおうと思っています。


「こんな状態で散歩させるなんて!」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、おいもは彼らの“美味しいご飯と楽しい散歩”要求を少しでも満たして生きる活力にしてもらいたいと考えているので、どうか大目に見てください。
ちなみに下痢の時は出しませんよ、お腹も動いてひどくなりますから。(そんな時は出たがらないか)


ぼ~っとしながら書いているので妙な箇所?があっても突っ込まないで下さいね。

|

« 急変、その後 | トップページ | 踏ん張れ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おいもさん、ぱくりん、お帰りなさいrunhouse
ハムんぽしてるぱくりんのお顔は、いい顔してますね
goodグゥ~(笑)
食欲が戻ってくれればいいですね…
とりあえずはホッcatfaceとしました。
それにしても、やっぱりぱくりんは美ハムだなぁlovely
うん、かわいいshine って動画を何度も見ましたよ(笑)
介護はしばらく大変でしょうが、
おいもさん、ぱくりん頑張ってください。
睡眠不足の中、ご報告有難うございました。
ぱくりんの介護で睡眠不足が続くでしょうケド、
くれぐれもお身体ご自愛くださいねhappy01

投稿: ゆかり | 2008年4月11日 (金) 01時41分

ぱくママ、ひとまず落ち着いた状況でしょうか。でもゴハン食べられないのが心配ですね。連れ合いが居なくなったのがわかるのでしょうか、ちょっと感動しましたcrying私より情が深い??
ぱくママが元のようにガッツリご飯を食べられるまで回復することを祈ります。
おいもさんも心配事が続きますが、お世話頑張ってくださいね。

投稿: あん | 2008年4月11日 (金) 13時33分

ぱくちゃん少し快復したのかな?
お散歩姿をみてホッとしましたhappy01ぱくちゃんが散歩を望むなら散歩はさせてあげたほうがいいと思います^^
好きなこと喜ぶことをさせてあげてくださいね^^

投稿: どんぐりのママ | 2008年4月11日 (金) 14時03分

良かったweep
まだ安心はできませんが、散歩してくれると安心しますね!
食欲が戻れば言うことなし!
お疲れでしょうが、頑張ってくださいねwink

投稿: ハムママ | 2008年4月11日 (金) 15時27分

>ゆかりさん

ただいま、でございます。
ふらふらしているくせに、お目目ぱっちりでお耳も割りとちゃんとしています。彼女も気力で頑張っているのでしょうか、それとも美ハムとしてのプライド!?
介護、睡眠不足より手荒れのほうが大変です。そこらじゅうぱっくり割れました・・・。


>あんさん

ぱくりん、横ばいを維持しているかどうか微妙なところです。でも「絶対復活するのよ!」と言い聞かせています。伝わって欲しい・・・。
情、私よりも深いですね。間違いないです。


>どんぐりのママさん

お散歩終わった後、はぁはぁしているところを見ると悩みますが、それでも彼女の“行きたい”という意思を尊重したいです。


>ハムママさん

外へ行こう、と思ってくれることが本当に嬉しい。食欲も、せめて通常食を少しでも食べられるところまで回復して欲しいです。

投稿: おいも | 2008年4月12日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急変、その後 | トップページ | 踏ん張れ! »