« 体重測定 | トップページ | 段々と »

畑事情

昨日ブロッコリースプラウトの種を貰ったのですが

Ho13

その育て方がこれ=簡単。

 

おいもが今まで育てていたのが(失敗率8割以上・・・)

Ho14

これ=手間。

育て方が違うのは何故?
神経質に育てた上で失敗していたってところが、すごく悔しいのですが・・・。

なので今回からは簡単な方で育てることにしました。

 

そして

Ho15

今日のハコベ。プランターからこぼれそうな勢いで育っています。道端で見るのより明らかに大きいけど、大丈夫なんだろうか?密集しすぎで枯れませんように・・・。

 

最後はぐれちん。

Gu1612

寝ながら苺を受け取り、そのまま食べていてお行儀が悪いです。

食べているときぐらいしか、ピントのあった写真が撮れません・・・。

|

« 体重測定 | トップページ | 段々と »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリースプラウトはほったらかしにしてたら結構ニョッキニョッキに育ちましたよ^^
ぐれチャン寝むそうですね☆寝ぼけながらイチゴ食べてるみたいですね^^

投稿: どんぐりのママ | 2008年4月19日 (土) 15時03分

スプラウトは結構失敗は少ないんですけどね~。
ワタシの場合は種詰め込み過ぎて変な育ち方したことあります
真中だけ日が当らずくぼんだり・・・とか。
ハコベ、元気いっぱいですね!
偶然ですがワタシも今日(明日?!)は
ワイルドストロベリーとハム農園ネタの更新予定ですwink
となりのクローバーもいい感じですね

投稿: ゆかり | 2008年4月19日 (土) 20時24分

ぐれちゃん!久しぶりですね~happy01
イチゴもらって幸せそう~

ブロッコリースプラウトって育て方色々なんですね!
それに難しいそうwobbly
ハコベは見事に育ってますね!
その辺に生えてるハコベも密集して生えてますか大丈夫じゃないかな?
種がこぼれてどんどん増えそうですね~
ご馳走が沢山あっていいね、ぐれちゃん、里芋ちゃんsign03

投稿: ハムママ | 2008年4月20日 (日) 12時37分

>どんぐりのママさん

すごい手間隙かけたのに失敗続きの上、なんとか出来た時もすっごい不味そうだった。納得いかないです。今度こそ!(何回目だか・・・)


>ゆかりさん

失敗だらけの私って・・・。そもそも日を当てたらダメって書いてあったので苦労して暗がりで育てていたのに~!簡単な方の育て方を見てボー然としましたよ。
れんげがまだまだ花盛りで蜂が来ていて怖いおいも農園です。


>ハムママさん

ぐうたら、ぐれちんです。寝床に指を突っ込まれても平気なのはこの仔だけ。せめて出てきて受け取って欲しいですよ。
ハコベ、見ているとなんだか気の毒で・・・。「芽が出ない~!」と焦っていたのが懐かしいです。

投稿: おいも | 2008年4月20日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重測定 | トップページ | 段々と »