« 突然の別れ・・・ | トップページ | 病院へ »

急変、その後

今日は文章だけです。

むーが旅立った翌日の夜(8日)、ぱくりんの様子が変でした。放牧時間に起きてきたものの、ぼ~っとしてとても眠たそう。「散歩行く?」と声を掛けても無反応・・・。すごい不安でしたが、夜中に覗いたら回し車にのっていたのでそのまま寝てしまいました。

そして9日の朝、えさ皿が全くの手付かず状態なのを発見。一瞬イヤな考えが頭をよぎりましたが、すぐに流動食開始。幸いぱくりんは口にしてくれたので「何とかなる!」と、今現在まで1~2時間おきに給餌しています。午後にはトイレに出て来るまでになり、なんといつもの時間に「外へ行く~」とアピールするまでになりました。ただいつものご飯はやはり手付かずで、流動食に頼っています。病院が休みだったので、とにかく状態を上げて移動に耐えられるようにして、10日朝一で病院へ行く予定です。

落ち込んでいる暇も無く、絶対ぱくを守るという気力だけで過ごしています。

今日は徹夜です、そろそろコメントの返事にとりかかります。

|

« 突然の別れ・・・ | トップページ | 病院へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おいもさん、大変な状況の中でコメントの返信ありがとうございます。
気を遣わせてしまいましたね…bearing

ぱくりん、状態はいかがですか?
むー君が大好きなぱくりんもお空にお誘いしたのでしょうか?
それともぱくちゃんが、愛するむー君についていこうとしたのかしら??

なにはともあれ、もうすぐ2週間ほどで2歳の誕生日birthday
頑張って回復してほしいと願ってます。
神様はホント意地悪ですね…

おいもさん、心中穏やかではないと思いますが
むー君の愛する家族の為に、無理のない程度に頑張ってくださいpunch
落ち着いたら、少し睡眠とられてくださいね。
お身体お大事に・・・

投稿: ゆかり | 2008年4月10日 (木) 08時42分

おいもさんコメントのお返しは落ち着いてからでも良いと思いますよ。
今はぱくりんちゃんの側についててあげてくださいね。
流動食でもたくさん食べて体力の回復を願いたいです。
ぱくりんちゃん必ず元気になってね^^
待ってるからね^^

投稿: どんぐりのママ | 2008年4月10日 (木) 14時22分

ぱくちゃん、心配ですね!
家族の一大事を察知してしまったんでしょうか・・・
今は元気になりつつあるようで安心しました。
おいもさんも体に気をつけてくださいね!

投稿: ハムママ | 2008年4月10日 (木) 15時51分

>ゆかりさん

いえいえ、夜中ぼ~っとしていると悪いことを考えてしまうので(犯罪ではないですよ!)、自分を奮い立たせるためには良いことなのです。
ぱくりん急変で相方は「もしぱくりんまでってなったら仲が良すぎだろー!」って吠えてました。
そうはさせませんよ~!


>どんぐりのママさん

大丈夫ですよ~、気力はありますから。
今はペレット云々ではなく、とにかくカロリー摂取に努めています。
絶対回復してもらわねば!


>ハムママさん

お隣のむーが居なくなり、へこんでしまったのでしょうか・・・。その分以上においもが愛情たっぷり注ぐわよ~!と伝えられたら断られたりして。

投稿: おいも | 2008年4月11日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然の別れ・・・ | トップページ | 病院へ »