« 病院へ | トップページ | ぱくりん、むーの元へ・・・ »

踏ん張れ!

今日も文章だけ。

夕方の体重

ぱく   178g(+2g)
ぐれ   148g(±0)
里芋   136g(-2g)

ぱくりん、高カロリー流動食で維持しているのか、それともお腹の中で・・・。

現在も通常食は全く不可、そして口にするペレット流動食が減ってしまいました。栄養補助剤(粉末状)をお湯で溶いたものでしのいでいます。

こんな状態なので、1.5~2時間間隔で給餌。そのたびに起こしているので果たしてこれが彼女にとって良いことなのか、すこしはまとめて(と言っても3時間が限度ですが)睡眠をとらせたほうが良いのか、明確な答えが出てきません。ただ今夜も少しですが放牧へ出掛けていきましたので、もう少し続けてみようかと思っています。

12日は発情予定日(今は激しい匂い付けだけです)、急変したのは前回の発情日。子宮に炎症があるのは分かっているので、また・・・と不安です。一刻も早く薬に反応して欲しいと祈っています。

|

« 病院へ | トップページ | ぱくりん、むーの元へ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パクちゃん、子宮に炎症があって具合が悪くなったんですか?
食欲戻って欲しいですねweep
2時間置き流動食をあげてるおいもさんもお疲れでしょう・・・
なかなか出来ることじゃありません・・・尊敬します。
体壊さないように気をつけてくださいね!
パクちゃん、踏ん張れ!!

投稿: ハムママ | 2008年4月12日 (土) 20時43分

ぱくちゃん、頑張って!
おいもさんも頑張って!!!
今はただ、ただ、それしか言えません…

食欲が元に戻って、放牧をもっと楽しめるように
なってほしいですconfident

投稿: ゆかり | 2008年4月12日 (土) 21時20分

最近忙しかったので久しぶりにゆっくりと覗きにきたら、パパ・ママ共に急変で目を疑うほどビックリしてしまいました・・・。
まだ信じられないです。
おいもさんもぱくママも毎日頑張ってるんですね。昨日の動画で元気な姿を見て少しほっとしました。
ラブリーなママの食欲が戻ることをお祈りしています。
おいもさんもお身体に気をつけてくださいね。

まーさんは相変わらず元気いっぱい人に甘えてますよ~rock

投稿: じょう | 2008年4月12日 (土) 22時07分

ぱくちゃん頑張れ!
病なんかに負けるな!
むー君どうかぱくちゃんを助けてあげてください!

投稿: どんぐりのママ | 2008年4月12日 (土) 22時49分

フワフワだったぱくさん、頑張ってください。
ゴルは、元気ですよ。

投稿: ひたか | 2008年4月12日 (土) 23時32分

>ハムママさん

多分子宮以外にも何かがあったのだと思っています。ただ年齢的に投薬しか選択肢が無いのが辛いですね。
ハムは人間と違って点滴だけでは生きられないので、口からの食事がとても大切。食べてくれる姿をみると疲れも吹っ飛びますよ。


>ゆかりさん

ぱくりん、よく頑張りました。食欲が無くても放牧へ行ったりするんだから・・・。彼女らしいですね。


>じょうさん

お久し振りです。パパ・ママは最後までラブラブカップルでしたよ。
まーさん、甘えん坊になったんですねぇ。家に居たときはただのおっさん(失礼)だったのに。じょうさんに可愛がってもらって本性を表したのかな?


>どんぐりのママさん

ぱくりん、病気に負けたというより、むーへの心配が勝ったのかもしれませんね。


>ひたかさん(君?)

お久し振りです。美ハムぱくりんは最後の時までふわふわ維持に努めていましたよ。さすがです。
ゴル君が元気で安心しました。

投稿: おいも | 2008年4月16日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院へ | トップページ | ぱくりん、むーの元へ・・・ »