« もっとよく見たい~ | トップページ | 体重測定 »

成長したなぁ

Sa1405

以前はなでなでだけでしたが、最近は皮膚をつままれてもじっと耐えるようになりました。

後は両手で抱っこさせて欲しいなぁ~(今やると噛まれます・・・)。

 

獣医さんに教えてもらったのですが、このつまむ行為、実はむくみ検査なんです。健康な仔だとすぐに元に戻るそうなのですが、素人に判断は難しい・・・。

 

Ho10

さて、おいも家のハム定食(夕方)です。1年ぐらい前までは7~8種類の野菜を用意していましたが、むむと里芋が時々軟便を出したりしたので、原因の野菜の追究を少しずつした結果、このメユーとなりました。葉物(ちんげん菜、小松菜)と豆類(絹さや、スナップえんどう)がダメでした。豆腐、枝豆は少量、葉物でも野草は大丈夫でした。
ちなみに朝は人参とキャベツです。

良かれと思っていろいろあげていたのが失敗のもとでした。現在はこれプラス週1回果物をあげています。水代わりに野菜をあげているので量は多めですね。
そんなに太りそうなメニューではないと思うのですが、デブだらけ・・・。今日の体重測定もドキドキです。

|

« もっとよく見たい~ | トップページ | 体重測定 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

葉物はうちの子も軟便にすぐになるんです。
だから毎日は与えてはないですappleあと果物もダメかな~bananaスプラウトも週に1回程度与えてます^^
今回のスプラウトはうまくいきそうなんで期待はしてるんだけど水加減が難しいですね^^

投稿: どんぐりのママ | 2008年3月28日 (金) 15時53分

きゅうりとかレタスをあげたら軟便になりますね~
水を与えてるので、乾燥野菜を普段与えてたまに生野菜あげてます!

背中の皮引っ張ってもじっとしてるなんてすごいですね!耐えてるんですか・・・ねcoldsweats01
皮がなかなか戻らないと病気なんですね

投稿: ハムママ | 2008年3月28日 (金) 18時09分

>どんぐりのママさん

何で葉物がダメなんでしょうか~、どの飼育本にもOKって書いてあるのに。まぁあんまり美味しそうに食べないからいいですけどね。
スプラウト、おいも家は5日目ですがまだ腐ってません!今度こそ~!今回は1日に何度も水を代える作戦で挑戦中です。


>ハムママさん

ハムそれぞれにダメなものってあるんですねぇ。原因が分かってからは与えてないので毎日ぷりぷりうん○です。
皮膚、獣医さんは捻るところまでやりますが、素人には引っ張るのがせいぜいですね。小さな変化でも発見出来るよう日々努力しています。

投稿: おいも | 2008年3月29日 (土) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっとよく見たい~ | トップページ | 体重測定 »