« どっち? | トップページ | ぱくりん劇場 »

スプラウト

17日に種を蒔いたプロッコリースプラウトですが

Ho6

昨日の様子。

えっと、不味そう・・・。

という訳で第1回収穫分は人間が毒見をすることにしました。初めて栽培した結果、“かいわれ大根味”ということを発見!今までは食べていてもよくわからなかったから「味があるんだ~」とちょっと感動。

見た目で判断したらダメだなぁと思いましたが

 

Ho7

今回は小鉢を利用、そして種も多めに蒔いてみました~。成長がたのしみです、今度こそハム達にご提供!

 

さて、またもや・・・

Gu1513

いじられ犠牲者発見か!と思いきや

 

Gu1514

特に何の反応もなく、ぼ~っと居座り続けるぐれちん。そうだったね、甘えん坊だったね、君は。

|

« どっち? | トップページ | ぱくりん劇場 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~育ちましたね~
でも売ってるのとは多少違いますねcoldsweats01
自然が一番!!
ぐれちゃんたちが食べてくれたらうれしいですねheart02
おいしくて一瞬でなくなるような気がしますね。
いっぱい作ってあげてくださいね~sign01
ぐれちゃんの表情、なんとも言えないくらい可愛いね。いいな~

投稿: ハムママ | 2008年2月27日 (水) 13時06分

育ったんですが、種の袋にある写真のようには上手くいきませんでした・・・。最後に日光に当てて緑色にする!って書いてあったのですが黄緑のまま終了。
それに数が少なくて貧相に見えたので今回は奮発?してたくさん蒔きました~。

投稿: おいも | 2008年2月28日 (木) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっち? | トップページ | ぱくりん劇場 »