« じらしてみた | トップページ | 力、入ってます »

お話タイム



珍しく頬袋にお弁当持参で放牧へ出掛けてきましたが、いつも通り“なでなで”されています。
ハム達を“なでなで”する時、おいもはいつも話しかけています。
「今日も可愛いね~」だの「元気で素晴らしいね~」、「ずっと一緒に居てね~」、「こ~んな可愛い仔がいるなんて、おいもは幸せ者だね~」、「癒してくれて有難う~」等々。
ケースを覗くときもよく話しかけますが、いずれにしても傍から見れば変な人なんだろうなぁ・・・。

|

« じらしてみた | トップページ | 力、入ってます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この子はぐれちゃんですね^^
じっとなでさせてくれるんですね。
いいな~
うちはいつも
「さわんなよ!」
って感じで逃げられます::
でも散歩中あまりにも放っておくと、「ねえねえ、わたちのことわすれてない?」って確認に寄ってきます^^
うれしくって、ハムママもおいもさんみたいに話しかけてますよ~

おいもさんのブログをお気に入りにリンクさせていただきました!
ご迷惑なら言ってくださいね^^;

投稿: ハムママ | 2008年2月12日 (火) 12時11分

私も毎日のように2匹のハムに話しかけてます^^
おはよ~から始まりおやすみ~で終わります
ホントに癒されてますよ^^
なんでこんなにうちの子は可愛いのかしら^^なんて思ったり(親バカ)ですね^^

投稿: どんぐりのママ | 2008年2月12日 (火) 14時45分

私も話しかけてます~。
そして家族にドン引きされてます…。

ぐれちゃん、本当に大人しくなでなでさせてくれるんですね。
なで好きな子なんて滅多にいないと思うので羨ましいです~。
いいなぁ…。

投稿: | 2008年2月12日 (火) 18時49分

>ハムママさん

ぐれだけは「撫でて~」と寄ってくるので遠慮なく触ってます、イヤがられないようちゃんと手を温めてから。それでもやっぱり彼女の方が暖かくて触り心地満点です。
リンク有難うございます、私の方もリンクさせて下さいね。


>どんぐりのママさん

聞いているのか、伝わっているのかは関係無しにとにかくおいもの気持ちを伝えることが大事!と勝手に思っています。
“うちの仔は可愛い!”は絶対言いたいですよね、たとえ親バカと言われても。


>紀さん

やっぱり引かれますか・・・。でも声を覚えてもらうというか「怖くないよ~」と教える意味でも話しかけた方が良いと思いますね、多分。
ぐれちんの寄ってきてまでの“なでなで”要求は本当に珍しいと思ってます。癒され効果抜群ですよ!

投稿: おいも | 2008年2月13日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じらしてみた | トップページ | 力、入ってます »