« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

新しい物好き

齧り木(板?)を1つ新調したところ・・・

Sa1302

うっとり目で齧る里芋。

 

P3515

思わず襖保護の為に使ってしまったぱくりん。

 

Gu1507

怖くてこれ以上近寄れなかったぐれ。

 

M1608

「おっ、スルーか?」と思いきや

 

M1609

フェイントでいきなり匂いをかぐむむ。

 

木の匂いがする間は関心が続くでしょう。

| | コメント (3)

パパ、しっかり!

M1606

「掃除ですよ~」とハウスの蓋部分を取り外しても、なお巣材を集めて寝ようと頑張っていたので

M1607

「起きなされ!」と一喝。

片手で持つには重い・・・。
むむ君、おデブなので上手く逃げられずにもぞもぞするだけでした。

| | コメント (2)

やっぱり必死

Sa1301

「帰して~」と自分のボール(Sのイニシャル入り)の上から訴えるつもりなのか?ボールに入らないくせに、利用はするらしい。

しかしその体型では無理があるよ。

| | コメント (2)

何故だか分かりませんが

Gu1506

ぐれの頭蓋骨のカーブ?が妙に気に入っていて、とても好きです。

他の仔と何かちょっと違っているんです。平らというか、う~ん上手く表現出来ませんが・・・。

| | コメント (2)

必死

里芋の“帰るコール”を無視してカメラを構えていると

Sa12191

そりゃあもぅ、大変(彼女が)。

いかなる手段を使っても手の傍に寄っていこうとします。すごい罪悪感を感じる瞬間です・・・。

| | コメント (2)

ちょっぴり高貴な感じ?

先日長毛尻毛をママカットされたぱくりんですが

P3514

後ろ足で立つと、まるでロングドレスの裾みたいです。

| | コメント (0)

体重測定

昨日の体重です

むー   174g(+2g)
ぱく    176g(-2g)
ぐれ    146g(+2g)
里芋    126g(+2g)

むむ君、ぱくを追い越すつもりだろうか?“産後太り”という言い訳は使えないぞ~。

| | コメント (0)

ほんのり暖か

おいもの懐に入り込む

M1605

むむ君と

Gu1505

ぐれちん。

ちっちゃいのに、そしておいもが厚着をしているのに、それでも彼らのぬくもりが伝わってきます。うぅ~ん、幸せ。

| | コメント (3)

まだまだ



まもなく1歳5ヶ月になろうとしているむむ君ですが、女の仔の匂い(娘・ぐれちん)につられて170g越えの巨体ですが頑張ってよじ登っていました。

すごいけど、そのパワーを他の事に使ったほうが・・・。

| | コメント (2)

厳しく

P3511

絶対やってはいけない?いたずらを久し振りに再開したぱくりん。

「賃貸なんだよぅ!」と説教してから

P3512

体罰。

P3513

おデブさんなので、なかなか大変そうです。

どうかこれで懲りてくれますように・・・。

| | コメント (3)

やりづらい

Sa1217

「さぁ、帰してちょうだい」と待つ里芋。

それでは、と掴むと

Sa1218

極力おいもの手に触れないよう前へ前へと身体を動かすので、落っことしそうになります。だったらボールに入って帰宅してくれれば良いのに・・・。

| | コメント (0)

幸せだなぁ

Gu1501

いつものように“なでなで”されて、ぼ~っとくつろぐぐれちん。

Gu1502

ぬる~んと抜け出ていったので、もう満足したんだなぁと思いきや

Gu1503

何故かUターン。「何だろう?」と放っておいたら

Gu1504

撫でて~の上目遣い。うぅ、たまらんです。

おいもだけが“なでなで”を楽しんでいるわけでは無さそうなので、お互いにとっての癒しの時間なんだなぁとしみじみ思います。

| | コメント (0)

危ないよ~

P3509

そ~っとカメラを向けていたのに、あっさり気付かれてしまった上に

P3510

こんな所に入り込んでぼ~っと休憩を始めてしまいました。

陰になっているので安心できるのでしょうが、体の硬いおいもに長時間のこの体勢はつらかった・・・。

| | コメント (0)

体重測定

昨日の体重です

むー   172g(+2g)
ぱく    178g(+2g)
ぐれ    144g(-2g)
里芋    124g(±0)

両親が育っていく・・・。

| | コメント (0)

変わりないです

めっきり出番が減ってしまったむむ君。

M1604

大人しいもんだから、ついついベタベタ触っていて写真が撮れないんです。

男の仔でここまで馴れてくれたのは初めてなので、とても嬉しいですね。でも彼のストレスにならないよう、ほどほどにしなければ・・・。

| | コメント (0)

我慢、我慢

毎日の強制的触れあいタイム。

Sa1214

ビックリ眼で我慢中

Sa1215

ちょっとだけ移動して逃れようとしてみるものの、やっぱり我慢中

Sa1216

落ち込んでいるように見えます・・・

 

ベタベタ仲良しになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

| | コメント (2)

ママカット

先日ハウスの上で尻毛の手入れをしていたぱくりんが、バランスを崩して転げ落ちました。老体に長毛尻毛の毛づくろいは危険だと判断(超・過保護)。勿体無い!?と思いましたが、可愛くカットしてあげることに。

P3508

その結果・・・。

はさみを気にするのでなかなか思うようにカット出来ませんでした。一度にやらないで、少しずつ整えていきます。

| | コメント (0)

頑張る仔

帰宅要求がどの仔よりも分かりやすい里芋。

Sa1213

おいもの背中を利用してよじ登り、こんなところでアピール。

“どうすればすぐに気付いてもらえるのか?”な~んて毎日考えていたりして。

| | コメント (0)

にらめっこ

基本ビビリのくせに

Gu1414

カメラに向かって(右耳収納中)

Gu1415

確実に

Gu1416

1歩ずつ近づく女、ぐれちん。

そんなに見据えなくてもいいのにね。

 

これから実家へ帰りますのでブログはお休みします(なのでこんな朝っぱらから更新中)。

それでは、よい週末を・・・。

| | コメント (3)

体重測定

昨日の体重です

むー    170g(±0)
ぱく     176g(±0)
ぐれ     146g(±0)
里芋     124g(-4g)

里芋さん、よく動くからか減ってしまった。

| | コメント (0)

追い討ちをかける女

すでにボロボロなのに

P3504

ぐれちんと同じ体勢で

P3505

齧り続けるぱくりん。

分かりました、捨てますよ・・・。

さて、またもや衝動買いをしてしまいました。

P3506

こんなものを。

P3507

裏はこんな感じ。

香りはペパーミントとラベンダーの2種類あったですが、普段おいもがアイロンがけをする時にラベンダーのリネンスプレーを使っているので多少慣れているかなぁと思ってラベンダーにしました。

早速部屋に設置、効果なのかどうか!?全員放牧へ出て来る時間が遅くなりました。これって結構困るんだけど・・・。

しばらく観察です。

| | コメント (0)

気に入らなかったらしい

Gu1410

里芋さんの匂いが付いているのか、執拗に中を確認するぐれちん。

Gu1411

がぶがぶ~

Gu1412

無理な体勢でもがぶがぶ~

Gu1413

取り上げられてもがぶがぶ~

もぅ、使えそうに無いです・・・。

| | コメント (0)

強制入居

Sa1209

珍しく里芋さんが顔を突っ込んでいたので

Sa1210

すくい上げてみました。

Sa1211

無事!?入居。しかしすでに廃墟・・・。

Sa1212

お風呂に入っているようです。

| | コメント (0)

食べられませんよ

P3503

飾りの葉っぱを齧るぱくりん、不味そうです。

どの仔もハウスの一部にしか興味がないんか~!

| | コメント (0)

答え合わせ

Gu1409

ぐれちんでした。

放牧中はほとんどの時間をこのケーキハウスとの闘いに費やしています。手がかからなくて!?楽です~。

では、“THE DOG”風のむむ君で締め。

M1603

| | コメント (0)

クイズです



中身は誰でしょう?

| | コメント (3)

ドキドキタイム2

自ら「触って~」と手に寄ってくるぐれちんではありますが



突然方向転換するので、怪我をさせそうで怖いです。

| | コメント (2)

体重測定

昨日の体重です

むー   170g
ぱく    176g
ぐれ    146g
里芋    128g

全員±0でした。先週むーむは頬袋に床材入れていて反則!な~んて書いていましたが、マジ太りでした・・・。

| | コメント (0)

ドキドキタイム

里芋さんを馴らすべく



毎日“なでなで”しています。ただ突然弾丸のようにすっ飛んで逃げていくので、おいももビビリながら触っています。

| | コメント (2)

お疲れ?

M1601

ハムスター年だというのにやっぱり呼んでも出て来やしない、むーむです。
年末年始にささやかなご馳走食べて、はしゃぎすぎたんでしょうかね。

M1602

新年早々、すんごい悪人面です。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます!

とうとう12年に1度のハムスター(鼠)年の幕開けです。

今朝のヤ○ダ電機のチラシ、ハムスターが載っていました。好感度アップですね、特に買うものはありませんが・・・。今年はあちこちでハムを見かける機会が増えて欲しいなぁ。

さて本題、今年もどうかよろしくお願いします。

P3502

新年1発目はやっぱり美ハムのぱくりんです。

元旦の朝っぱらからブログを更新するって・・・暇ですね。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »