« 可哀想な給水器 | トップページ | ここから出して~ »

ダメでした・・・

昨夜ぐれから“例の香り”がしたので「また失敗~」と、ゴル君と生デートしてもらったのですが・・・。お互い匂いを嗅いで仲良くお散歩状態、結婚には至りませんでした。早くも彼女は繁殖適齢期を終えてしまったようです。実は妊娠確認のため27日にも生デートさせていたのですが、その際大喧嘩したので(もちろんゴル君は死守しましたよ!)ちょっぴり期待したのになぁ。残念ながら繁殖終了です。これからは一家四匹と楽しく暮らしていきます。

Go0203

さて、女友達とのデート?終了後のゴル君。納得いかないのか蛸壺の上に登って、回し車を外から回していました。これは落ちる瞬間のもの、足が宙に浮いています。

一方ぐれはというと

Gu1208

いつものように「撫でて~」状態でした。

今回の件で学んだことは“女の仔で繁殖させるなら生後9ヶ月以降は厳しい”ことかなぁ。まぁ個体差がありますがぐれは遅すぎました。早すぎても飼い主との信頼関係が無いと難しいと思っているので、もし機会があれば次回は半年ぐらいから結婚させたいです。

我が家に出張してくれた2匹のお婿さんの飼い主である、ねこすけさん、まさこさん、有難うございました。そして、ご期待に添えなくて申し訳ありませんでした。

|

« 可哀想な給水器 | トップページ | ここから出して~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うえぇぇ~ん(T_T) 残念だったね。
楽しみにしてたけど、これだけは仕方ない。
お疲れ様でした、ぐれちゃん。
そしておいもさん、神経的にかなりお疲れだと・・^^; 
まっ、4匹で楽しく過ごせばいいんだもんね~!

投稿: あん | 2007年10月29日 (月) 11時39分

こればっかりはご縁だものね・・・。
残念な結果だったけど、これからも楽しく健やかに過ごせればいいのよ~~♪

投稿: きなこ | 2007年10月29日 (月) 17時41分

>あんさん

はい、残念です。ぐれとおいもに信頼関係はある(多分)と思っていたので、産後のお手伝いも出来るだろうなぁと楽しみだったのですが・・・。
とりあえずゴル君も無傷で飼い主さんに返せるのでほっとしています。


>きなこさん

2匹もお婿さんが来たのにねぇ、2回も結婚したのにねぇ、とブツブツブツ・・・。
おいもにゃこれ以上のハムの世話は無理だよってぐれが思っていたのかもしれませんね。

投稿: おいも | 2007年10月30日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可哀想な給水器 | トップページ | ここから出して~ »