« 先輩! | トップページ | 傷ついた乙女? »

お婿さんの5日目

デートの途中で気が散らないように、と5分ほど現場を歩かせています。それがよほど楽しいのか?夜目覚めてからおいもの気配を感じると

On0113

わくわく

On0114

まだかなぁ~

On0115

まぁだ~?

と可愛らしいアピール。放牧癖をつけてしまった、御免なさい。

さて、水入れの件。
on君が飲んでいる姿を1度見たのですが、出ているのか微妙です。むか~し使っていたときは確か飲めていると泡が上がっていたと思ったのですが違うのかな?手で持って先端を押して確かめると出ているようなのですが、ケースに取り付けた状態だとなかなか出てきません。う~ん、おいもの取り付け方に問題でもあるのか?ボトルを満タンにすると出にくいような気がするので、少し減らして入れています。
いずれにしても怖いので、朝晩小さなキャベツを1切れ入れています。

そうそう、今朝は回し車無傷でした!環境に慣れたのかしら?

|

« 先輩! | トップページ | 傷ついた乙女? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます。
on君使用の給水ボトル、我が家でも使っていましたが、出ていないのでは?と思った時によ~く見たら中のボールが詰まって動かなくなっていました。水を取り替えた最初だけは少し出るのですが、すぐに出なくなります。もしや同じ状態なのでは・・?と気になったものですから書かせて頂きました。もしボールが動かないようでしたら、爪楊枝などで押してあげれば大丈夫です。
それと、水は満タン入れると出なくなってしまうので、必ず空気が入ってる状態にしてあげて下さいね。
これからも楽しいハムライフ応援しています!

投稿: ちょこまま | 2007年9月21日 (金) 12時40分

 ウチで使っていた時は大丈夫だったと思う
けど(爆)。ちょこままさんも仰ってますが
管の部位分をチェックしてみて下さい。

 ぐれちゃんの件ですが、恐らく初めての
お散歩状態でハイになっていたのかと(爆)。
 次は屋外ではなく、ぐれちゃんをonの
小屋に入れてみて下さい。そうすれば、ぐれ
ちゃんの虜になると思いますよ(^_^)v。

投稿: ねこすけ | 2007年9月22日 (土) 02時05分

>ちょこままさん

初めまして。コメント有難うございます。
水入れの件ですが、ボールは動くものの出てきません。カシャカシャ振って取り付けておくとon君が飲みにくるのですが、最初は出てくるようで舐めているものの、そのうちガリガリ噛み始めます。その時点ですでに出ないと思われます。手に持っているときは滴るほどなのに・・・。
とりあえず空気多めに入れて小まめに様子を見てみます。有難うございます。


>ねこすけさん

水入れ、おいもの注意不足でon君に危険な状態を作ってしまっていて申し訳ありません。ひょっとしてのどが渇いていてぐれと“そんなこと”する余裕が無かったのかもしれませんね。次回はそんなことが無いよう、細心の注意を払っていきます。
on君を見ていると「ごんただぁ」と思ってしまいます。ぐれもおいもも彼の虜ですよ。

投稿: おいも | 2007年9月22日 (土) 13時53分

再び水飲みの件ですが・・ボールは管の中に2個入っていて、飲み口側ではなくボトル側に詰まっていませんか?1個だけ動く状態でも音はなりますし、洗った時に入った水が最初のうちだけ出て、それがなくなると出なくなります。もう一度見てあげて下さいm(_ _"m)

投稿: ちょこまま | 2007年9月23日 (日) 09時32分

ボールって2個なんですか、知りませんでした。夕方の掃除の時に早速見てみます!
どうすれば良いのか分からなくて困っていたので、助かります。どうも有難うございます。

投稿: おいも | 2007年9月23日 (日) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先輩! | トップページ | 傷ついた乙女? »