« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

楽しそう



重いお尻を一生懸命持ち上げようと頑張る父の姿。

現在の放牧の様子を見ていると過去にビビリだったとは思えないなぁ。

| | コメント (2)

勢いがあるね

P2815

すごい格好で匂いを嗅いでおります。血が上ったりしないのかしら?

P2816

自分の匂い付け開始~。

P2817

うりゃうりゃ~!

P2818

左足でがっつりコタツの足を押さえて座椅子を齧っております。パワフルなぱくです。

昨夜何年かぶりに落雷による停電がありました。ちょうどぱくさん放牧中、そしてその瞬間はおいもの膝の上にいました。すぐに復活するだろうと思っていましたが、結構長い時間真っ暗。その間「室温どうしよう~」とひたすら頭をひねっていました。ぱくさんはと言うと、ず~っと大人しく(硬直していたのかも?)膝の上に。真っ白な仔ですが、暗闇では見えませんでした。

| | コメント (2)

第1期工事完了

M1121

やっとこさ、むー君の回し車を大きなものに変えました。

M1122

ケースの外側はこんな感じ。穴を開けるのに30分程かかってしまった。

M1123

うん、窮屈さは無いね。これからは座布団を気にすることなくガンガン回して、遠慮なく痩せて下さいな。

| | コメント (0)

あとちょっとやん

「さぁ、放牧へ行きましょか~」とぐれさんのケースを覗いていると

Gu0705

ぐれさんも覗きに来ました。

「とうとう自力で外へ出ることを覚えたのね~」としみじみ。ワクワクしながら落ちないよう手前で身構えていたのですが、一向に出て来ませんでした。「何で?」とよく見るとこの姿勢のまま硬直・・・。仕方ないのでわしづかみして出しました。う~ん、あと1歩なんだけどなぁ。

| | コメント (0)

体重測定

昨日の体重です。

むー   160g
ぱく    162g
ぐれ    150g
里芋    134g

痩せて欲しい3匹(里芋以外)は±0って・・・どういうことよ。ハムのダイエット道は険しいなぁ。

| | コメント (0)

分からん・・・



何かに驚いて硬直している訳ではありません。



寝ております・・・。

まだ蛍光灯が点いているので明るいんですがね、ビビリの里芋さんよ。
夜ハム達を覗きにいくと、ぐれ・里芋は適当な場所でこんな風に寝そべっています。まだ若いから良いんだけど、これが結構なお年になってくるとドキドキするから止めて欲しいですね、まったく。

| | コメント (0)

M1120

むー君と

Sa0614

里芋さん。

手抜きだなぁ・・・。

| | コメント (0)

安心?

Gu0703

何故か

Gu0704

ちょっとだけおいもの手にお尻をくっつけるぐれさん。「ここなら安全」とでも思っていてくれると嬉しいのですが・・・。ひょっとして冷たい手で涼んでいるのかもしれません。

| | コメント (2)

ハム生いろいろ

結構お年のぱくさん。

P2813

超可愛い時もあれば

P2814

そうでない時もある。

まっ、本日めでたく1歳3ヶ月(ちょっと半端?)を迎えました。これからも楽しく美味しく生きていきましょう!

| | コメント (0)

止めてちょ

M1118

悩み事でもありそなお顔。
でも放っておいてテレビを見ていたら「ガサガサ」と妙な音が。振り返ってみると

M1119

ゴミ(ハム達の汚れた床材等)を漁っておりました・・・。女の仔ばかりだから気になるかもしれないが“ばっちい”ので即刻わしづかみ撤去の刑になりました。

| | コメント (0)

ポイント

いつもハム達が匂い付けをする場所は同じ。まぁ誰かが付けるから「あたしも~」と付けるからでしょうが。

まずはぐれさん。

Gu0701

ちゃ~んと毛づくろいをして

Gu0702

ずりずり~っと。

そして里芋さん。

Sa0612

「あり?」

Sa0613

「ありり?」

隙間が狭すぎたようで、足が宙に浮いてしまい上手く付けられませんでした。すまん、座椅子を動かしてしまったようだ。

| | コメント (0)

シンクロ?

その1



その2



今までやらなかった事を何故か同じ日にやりました。やっぱり超音波?で会話してんのかしら?

| | コメント (0)

体重測定

昨日の体重です

むー   160g
ぱく    162g
ぐれ    150g
里芋    136g

え~引き続きおやつ減量しているのですが、その分今まで残していたペレットを完食!そして全員体重減りません・・・。後はやっぱり回し車を巨大化するしかないかぁ。

| | コメント (2)

違いは何?



ぼーっと食べるぱくぷん。



ぱくの匂いが気になりながらも、やっぱりその場で食べるむー君。

放牧中“フルーツチップ”をあげているのですが、りんごと柿がお気に入りのようで受け取ったその場で食べてくれます(ぐれさんも)。他の果物だと陰で食べたり、持ち帰ったりするのは何故?

| | コメント (2)

負けない男



ひっぺがされても



大事な座布団触られても畳齧りを止めません。部屋の真ん中の畳は絶対齧らないのに、どうして壁際は齧るんだろう?

| | コメント (0)

困ったね



頑張って登って遊んでいましたが“しっこ”したくなったようです。おいもの手を目指そうにも下へ降りられなくてオロオロ。結局この後ボトッと下へ落ちました・・・。

| | コメント (0)

あがっ

M1117

受け取ったおやつの大きさを考えずに頬袋に詰め込みました。

| | コメント (2)

さすが



ベタ慣れさんのぱくぷん、悪戯シーンを撮ろうとカメラを構えたらあっさり気付いて「何~?」と寄ってきてくれました。付き合いが長いだけあって何の抵抗も無く手に寄ってくれるので大変可愛いです。

| | コメント (0)

粉砕

M1116

むー君のハウスが大変なことに!まるで台風一過のような有様。

そして何故か玄関の上に乗っている彼。ど~やったら1晩でそんなことになるの?

| | コメント (0)

ぐれさん

Gu0627
何やら寂しげな背中

Gu0628
ズームアップするもフラッシュ付いてちゃ雰囲気台無し・・・。



動画に切り替えたらあっさり気付かれ“とことこ”近寄ってきてしまった。アンニュイ?な映像を撮りたかったのにぃ。

| | コメント (2)

体重測定

昨日の体重です

むー   160g
ぱく    160g
ぐれ    148g
里芋    136g

先週から全員まとめてダイエット(おやつ減量)しています。

| | コメント (2)

大人の風格

まずはぱくさん。



そしてむー君。



2匹共落ち着いて?放牧アピールしています。

| | コメント (2)

配分間違い



里芋さん、外へ出られるまでひたすらこんなことをしていました。しかし待ち時間が長かったため力を使い果たしたらしく、いざ放牧へ出発しても5分そこそこで帰宅要求。その後ケースへ帰ってだら~んとのびてました・・・。
ちゃんと出してあげているんだから、そんなに全力でアピールしなくても良いのになぁ。

| | コメント (2)

しつこい



畳が齧れないと分かったようで、今度は壁が・・・。何故そこでないとダメなの?

| | コメント (2)

嬉しいなぁ

放牧中はあまり寄ってこないむー君が

M1114

「よっこいしょ」とよじ登り

M1115

「ふんふん」と匂いを嗅いでいました。

いつもはおいもが一方的に触っているだけなので、彼からのふれあい?はとっても嬉しいですね。

| | コメント (0)

邪魔やな・・・



手の周りで遊んでいるぐれさん。
「どっか遊びに行っといで」と言っても通じません。う~ん、片手で撮影は辛い、デジカメが非常に重いです・・・。

| | コメント (0)

最高の贅沢

おいも家恒例夏の大イベント、お取り寄せ山梨産桃“日川白鳳”が届きました~!毎年自分へのご褒美ということで、ある農園に品種指定して注文しています。
いろいろな理由でいつも人間だけ食べているのですが、これまたいろいろな理由がありまして、とうとうハム達におすそ分けすることにしました。では、

M1113

普通の顔?で食べていました・・・。

P2812

これまた微妙なお顔・・・。

Gu0626

う~ん、どうなの?

Sa0611

手渡す場所を間違えて、横から写真。すでに頬袋に収納完了してました・・・。

4匹を見ていた感想は「繊維が食べにくそう」でした。確かに人間さんも爪楊枝が必要な程ですからね。でももう少し美味しそうに食べて欲しかったなぁ。
人間が食べた感想は「超美味」でした。今年は天気に恵まれたようです。

| | コメント (0)

体重測定

昨日の体重です

むー   158g
ぱく    164g
ぐれ    150g
里芋    136g

ご両親が・・・。

| | コメント (0)

どうしてなのか

昨日プレートで畳を保護したのは良いのですが・・・



この方と



この方が、別の畳を狙うべく移動させた齧り木に戦いを挑んでいた・・・。

| | コメント (2)

買いましたです

Sa0607

こんなものを買ってみました。何故ハム用の小さなサイズを買わなかったかというと

Sa0608

すでにボロボロのこの畳を

Sa0609

このように守るためです。ハム達に冷んやりしてもらう為ではありません!

M1112

乗りました。

P2811

舐めました。

Gu0625

同じく、舐めました。

Sa0610

乗りました。

とりあえず、皆さん気になったようです。

| | コメント (3)

分かったの?

Sa0605

悪さする里芋に「ダメ!」と言ってみると・・・

Sa0606

「あっ」みたいなお顔をして硬直。その後しばらくおいもの説教を聞いていました!?

| | コメント (0)

うろうろ

その1・・・ぱく編


お迎え(ハムスターボール)を待っています。


その2・・・里芋編


お迎え(手のひら、それも両手限定)を待っています。

| | コメント (3)

うっ

M1111

またもやがっちり悪さをしているむー。
「ダメですよ、むーさん」な~んて甘いことを言っていたら



どんどんエスカレート。「止めて~!」と退けようとしたのですが、重くて片手で持ち上がりませんでした。こんなところにも“おデブ”の弊害があるとは・・・。

| | コメント (0)

アピール



里芋さん、「出せ~」と派手なことをしています。女の仔なんだから、もう少しおしとやかにして欲しいなぁ。そして放牧場でもその位活発に遊んで欲しいですよ。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »