« 狙うは? | トップページ | 気分は夏 »

気になる存在?

里芋さんが、ぼ~っと一点を見つめているので「何?」と思ったら

Sa0516

ぐれさんがおりました。仲悪かったけど、分かるのかな?

さて、最近スーパーで生コーンを見かける季節になりました。ちょっと早いですが、1本購入。んで、早速レンジでチン!冷めてから粒を壊さないよう、もくもくとむしりましたよ。
で、その結果

Sa0517

お皿に山盛りです。我が家ではこれを冷凍保存して、必要な分だけその都度解凍して使います。普段は既製品の冷凍コーンですが、ハム達は違いがわかるようで食いつきが良いです。姉妹にとっては初めてでしたがやっぱり美味しそうに食べていました。
結構肩がこる作業ですが、ハム達の喜びが1番! また2週間後だな。

|

« 狙うは? | トップページ | 気分は夏 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハムさんたち、目が悪くともなんとなく分かっているような気がしますよね~。おっさんまーさんも遠いのに、人の視線にだけは敏感です(笑)

うちも、もろこしむしりやりましたよ~!うちではもうちょっとうまいのが出れば1年分冷凍しちゃいます。
ハムさんたちの楽しみが一番!ですよね。

投稿: じょう | 2007年6月 4日 (月) 17時19分

ハムさん、気配に敏感ですよね。遠くからそ~っと覗いても“何?”って感じでこちらを見たりしますから。

じょうさんもむしりますか~。瑞々しさも味も全然違って美味しいんですよねぇ。夏の間ぼちぼちやるんですが、あっという間に食べてしまって1年持たないです。今年は更にたくさんむしろうかなぁ。

ご報告、ハムへの手作りおやつ、あきらめました・・・。どうやっても“乾パン”にしかならない~。料理下手なおいもには向いていないようです。ハム達も妙な物は食べたくないでしょうしね。

投稿: おいも | 2007年6月 5日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狙うは? | トップページ | 気分は夏 »