« 枝豆 | トップページ | とうとう・・・ »

おいも初!

ハム飼育暦6年9ヶ月と少々のおいも。実は昨夜までハム達に“ささみ”をあげたことがありませんでした。飼育本にはあげたほうが良いと書いてあるのですが、可愛いハム達が肉を食べる姿を見たくない(すっごい自分勝手)のと、肉の味を覚えたら人間を食べる(齧る)のではないかという恐怖(ものすごい誤解)で敬遠してました。
でも読み逃げしている(あぁ御免なさい)ブログのいくつかでハム達が美味しそうに食べている所を見て「どうやら人間は食べないな」と納得(当たり前ですが・・・)。とうとうハム達にささみ解禁しました!

M1107

耳は寝ていますが、真剣に食べるむー。

P2809

おいもに持たせたままですが、やはり真剣に食べるぱく。

Gu0622

がっちりに握って、真剣に食べるぐれ。

Sa0601

「うめぇ~」と傾いて食べる里芋。

全員差し出したささみを警戒することなく、あっさり受け取って食べました。あぁ、こんなに喜んでもらえるならもっとはやくあげれば良かったなぁ。でも1切れが大きすぎました・・・。
これからは時々あげようね。

|

« 枝豆 | トップページ | とうとう・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

む2はささみ大好物ですよ~!
犬たちのゴハンから度々む2用に回すので、ささみ、牛肉、馬肉にウサギ・・すべて食べます。
でも、一番癖の無いささみが美味しいらしいです。あと豆腐も好き。
ちょっとヘルシー(あっさり)がお好みなのね。私も今まで齧られた事ないですが、「コレなんだろう?」って感じで親指をカプってされた事あります。
齧るんじゃなくて確かめる?って感じ。
食い物じゃないと理解したようです(笑)

投稿: あん | 2007年6月26日 (火) 22時26分

む2ちゃん、相変わらず良い生活してるなぁ~。
短いハム生なんだからいろんな食べ物を味わってもらおうと思っているのですが、おいもの好き嫌いが影響していますね・・・反省。

投稿: おいも | 2007年6月27日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枝豆 | トップページ | とうとう・・・ »