« がっかり | トップページ | お足? »

3連敗中

愚痴を・・・
我が家ではハム達に茹でブロッコリーをあげているのですが、今月入ってから3回連続でブロッコリーが傷んでいました・・・。
近所のスーパーで買うときに“蕾が固そうで、茎がみずみずしくて硬いもの”を選んでいます。がっ、家に帰って茹でていると、プ~ンと妙な臭いが鍋から漂ってくるんです!で、食べると微妙に酸味が・・・。←買った当日なんですよ!
見た目で分かれば良いのですが、おいもには全くわかりません。まぁ暖かくなってきた証拠なんですかね。
でもこの傷み、国産だけのような気が・・・。以前はアメリカ産も買っていましたが、傷んでいたことは皆無。逆に何で遠くからやってくるブロッコリーが無事なのかちょっと不安があって買うのを止めました。
他の方のハムブログを見ていると結構生のままあげているようなので、ひょっとして見分け方があるのかなぁと気になっています。

|

« がっかり | トップページ | お足? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がっかり | トップページ | お足? »