« 体重測定 | トップページ | 巣材じゃありませんよ »

変身しました

Sa0313

確かおいもの記憶が正しければ(←何処かで聞いたことのあるフレーズですが、思い出せません)、里芋さんは黒白の2色だったんですがね。気付くと黒・白・茶の3色になっていました。何故か両側の臭腺部分のみ茶色が・・・。ひょっとして分泌物で黒が退色したとか?でもそれって随分危険な分泌物だよなぁ、大丈夫かしら。

|

« 体重測定 | トップページ | 巣材じゃありませんよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ~、茶色がある!
変色?だとしたら、確かに危険な分泌物だわ(^^ゞ
成長につれ色が変わるってあるんですかね~。
退色はするかもしれませんね。

投稿: あん | 2007年3月31日 (土) 14時57分

いつの間にかかなりグレードアップしててびっくりしました(@_@)
お疲れ様です。素敵なブログになってますね!ちょっと羨ましくなってきました。

前にうちにいたハム「じょう」くんも元々真っ黒に白のブチでしたが、歳をとるにつれて黒の部分が茶色になってしまいましたよ~。結果的には黒、灰色、茶色、白、+びみょ~なロン毛に(笑)
でもほんとすごいはっきり一部分だけですね~。
まだらも最近黒毛が増えてきたような・・・。人間で言う白髪のような生え方でパッと見分かりませんが(・・;)

投稿: じょう | 2007年3月31日 (土) 21時34分

>あんさん
今から茶色に変化していたら、1歳迎えるころには茶白のノーマルになってたりしてね。いろんな部分の黒が退色していくなら心配しないんですが、臭腺の周りだけっていうのがなぁ。

>じょうさん
里芋さん、インチキ臭い三毛猫みたいな柄になってしまいました。けっこうショック。
生後3ヶ月強で退色が始まるなんて・・・。

投稿: おいも | 2007年4月 1日 (日) 12時55分

本当に、3色になってるっ!驚きです。
でも、良く毛の色が途中で変わる子、いますよね。ジャンガリアンは特に。
でも、ゴールデンを見たのははじめてです。

投稿: ゆきんこ | 2007年4月 2日 (月) 19時24分

年を取って色褪せる仔はいましたが、こんなに若いうちから色が変わる仔は初めてで、驚きました。

投稿: おいも | 2007年4月 3日 (火) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重測定 | トップページ | 巣材じゃありませんよ »