« むー | トップページ | ぱく »

仔ハム達

Pb0501 昨夜、♀チームはグレ(残留っ仔)以外全員人間に登って遊んでいました。♂チームはチビが何度かタッチしに来たのでもうちょっと、まだらは全く寄りませんがおいもの手の中でグチをぼーっと聞いてくれるのでOK。兄弟姉妹一緒のうちにいろんな体験をしてもらいたいおいも、1匹だと怖そうなことも誰かいれば心強いかなぁと勝手に思っています。写真は小豆、大人しいですが人間は信頼しているようで、この仔も手の中でおいもの話をじーっと聞いています。

先日里子に出た茶むですが、“さゆちゃん”という可愛らしい名前を付けてもらったそうです。広々単身生活、おまけに回し車付き。良かったね~、早く里親さんの手の上でまったりしなさいね~。

我が家の仔ハムケースに回し車が無い理由・・・頭数付けるとかなりケースが狭くなるし、少ないと順番争いで喧嘩になりそうだから。でもそろそろ単独飼育&回し車設置を考えないといけないなぁ。出来れば環境の変化は“集団生活→新しいお家”の1回がストレスが少なそうで良いのですが、なかなか里親さんが見つからない状況では仕方ないかな、と。

|

« むー | トップページ | ぱく »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むー | トップページ | ぱく »