« 体重測定 | トップページ | お久し振りです »

新しいお家へ

今日、小豆が新しい里親さんのもとへ出発しました。
朝起きた時、大寒だからなのか“初雪”! どうすんの~と思いましたが、昨夜の体重を思い出して「まぁ、大丈夫だな」と。
Pb0608 Pb0609 で、今朝の様子と出発間際の様子。ケースに入るのを嫌がっていました、分かっていたのでしょうか?入ってからずーっとおいもの顔を見上げて何か言いたそうでした。その姿に涙が・・・。大人しい仔ですが、早い時期から手乗りで人馴れしていたので辛かったです(今書いている最中も号泣ですが)。

新しい里親さんはひーちゃんさん、「ハムスター日記」というブログを書いてらっしゃいます(文字にリンクを張る方法を最近本屋で立ち読みして知りました)。小豆の先輩方はJハムさんです。小豆、今日から一人でのんびり過ごせるねぇ、良かったね。元気でね。

|

« 体重測定 | トップページ | お久し振りです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(´ω`)
昨日は本当に寒かったですね(;´Д`)

小豆ちゃんはおいもさんのことが大好きだったんですね。だから離れたくなくて、でも最後はおいもさんの顔を見て「ありがとう」と言っていたんだと思います。こんなに愛されて小豆ちゃんも幸せいっぱいですね。

くるめちゃんはおいもさんのおうちからやってきて今日で一週間です。毎日元気に人間によじ登っていますよ(´ω`)あっという間に肩まで上ってしまうので大変です(笑

投稿: ろくじ | 2007年1月21日 (日) 10時45分

小豆ちゃんも里親さんの元へ旅立ちですね。
まだらちゃんも早く良い里親さんが見つかるといいですね。でもおいもさんが淋しくなっちゃうね(+_+)
まだらちゃん、む2に似てる気がします。
色が茶と黒と違ってるけど・・
私もハムスターだけじゃないのですがblog持ってるのでURL載せておきます。
カテゴリ別になっているので、む2情報は
ハムスターから見てくださいね。
ちなみに、昨日の体重測定は104g。
+1gでした。食べてるけど運動しているせいか増えませんでした。
最近はふたの金網にぶら下がるのがお気に入りみたいで(-_-;) 

投稿: あん | 2007年1月21日 (日) 12時00分

おいもさん
昨日は有り難うございました。
バスの中でひたすら眠りこけて、疲れているか心配で触った所、触らせてくたのが印象的でした、新しいおうちで2度程脱走を試みました(^^;;これからゆっくり慣れて頂ければと思っています。
今までのゴルハムにない「可愛さ」とおいもさんの「愛情の深さ」が「小豆」ちゃん(正式に命名しました)から伝わって来ました。
今後ともご報告していきますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

投稿: ひーちゃん | 2007年1月21日 (日) 13時24分

>ろくじさん
小豆は大人しい仔だったので余計堪えました。これからは新しい里親さんをじーっと見ていくんでしょうね。うらやましい。
くるめはやっぱりお登り絶好調ですか~、何でハムスターって高いところが好きなんでしょうか?でも人間登りは母ハムの影響ですけどね。

>あんさん
寂しいですね、と言うより仔ハムを里子に出すことがこんなに辛いとは思いませんでした。でも我が家のスペースを考えると残せる仔ハムは2匹、なのでまだらにも素敵な里親さんを見つけないと・・・。
む2の104gは健康的ですね。昨日ぐれ・里芋も単独飼育に切り替えて回し車設置したので少しは体重落ちるかな~。

>ひーちゃんさん
本当に昨日は有難うございました。
小豆は触ってもじっとしている仔なので、ひーちゃんさんの癒しの存在になれるのでは、と(おいもが勝手に)思っています。
どうかよろしくお願いします。

投稿: おいも | 2007年1月21日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重測定 | トップページ | お久し振りです »