« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

へっぴり腰

P2203 いろんな悪戯?を思いつくぱくぷん、感心するわ~。自力でケースへ帰るつもりなのか・・・。

| | コメント (0)

あなたまで・・・

Gu0103 回し車を外せないようにボルトで固定したら、お気に召さなかったのかこんなことに・・・。まぁもともと仔ハム達は野良でず~っと暮らしてきたんだからなぁとは思いますが。結局ハウスをちゃんと使っているのはまだらだけ。ビビリに限って使わないのは納得いかない。

別の話ですが、13日に里子に出た“チビ♂”は“プチ”という名前で暮らしているそうです。やっぱり小柄なままだったのかしら?ちょっと前にメールを頂いたのにずっと書き忘れていました、すんません。達者でな~。

| | コメント (2)

複雑

Gu0102 放牧中、またもや余所見をしていたおいも。気付くとぐれがこんなことになっていました。大人の証拠なんですが、ちょっと複雑な心境です・・・。里芋がこうなっている所はまだ見ていませんが、おいもの知らないうちになっているんだろうなぁ。

| | コメント (2)

里親様募集中の仔

くどいようですが、今日もまた・・・。

Ma0201 まだら(仮名)♂・・・イチゴを美味しそうに眼を細めて食べています。ペレット食べすぎで少々太り気味ですがね。

| | コメント (0)

たまらん

P2202 何でかね?目の前にデジカメの紐を垂らすと、必ずと言って良いほどハム達は握って齧る。食べられるわけじゃないのに毎日飽きもせず、まるでお勤めのようです。でもね、可愛いんすよ、この顔が! ひょっとしていつか食べられると思っているのかもしれません。

| | コメント (0)

ビビリ’S ご乱心

朝起きたらこんなことになっていました。

Gu0101 ぐれ・・・回し車を持ち上げて土台ごと吸盤から外してしまった。いくら呼んでもハウスから鼻先しか出しませんが、手で床材をゴソゴソすると出てきます。

Sa0103 里芋・・・ハウスの床をすべて齧ってしまい、ちゃぶ台のようにひっくり返して野良寝。ビビリのくせに野良寝とはいい度胸だ。

| | コメント (3)

体重測定

昨日の体重・・・デブ増加中
むー   144g
ぱく   156g
ぐれ   136g
里芋   118g
まだら  138g(里親様募集中)

| | コメント (0)

忍び寄る危機

M0610 なかなか触らせてくれない硬派?のむーたん。なのでいつもこんな風に狙われています。「何か触った~」と振り返っておいもに気付くとすごく嫌そうな顔をしてから逃げます。ただ逃げてくれたほうが心の傷が浅いのに・・・。

| | コメント (0)

ショック・・・

P2201 昨夜、噛まれました。それもぱくに!夕方の掃除・お食事時間のことでした。理由が全くわからないので、どこか体調でも悪いのかと心配しましたが、放牧中はいつも通りベタ慣れちゃんでした。何なんだろう?痛みよりショックの方が大きいです。妊娠・育児中ですら噛まれなかったのに・・・。でも健康そうなので安心しました。右手人差し指負傷の為、不便です。

| | コメント (2)

困りました・・・

Dscn0005_2 最近ハム用品はネット通販で購入しているのですが(頭数が増えて大変なので)、なんと!注文したものとは違うものが・・・。それがこの写真。いつも足つきのものを買っているのに、これはケージ使用限定の回し車。お店にTELしたら「返品不要ですので、ご利用下さい」とのこと。ご好意はあり難いのですが、我が家はケース飼育。使いたくても使えませんって、でも捨てることも出来ません。置いておいても絶対使わないし・・・。
「欲しい」というお近くの方(おいもは神奈川在住)がいれば、差し上げたいなぁと。コメントにでも書いていただければと思います。なければ・・・押入れの肥やしですね、きっと。

| | コメント (2)

初ヨーグルト?

Sa0102 そろそろ仔ハムの皆さんも単独生活に慣れただろうということで、大人ハムと同じお世話をさせてもらうことにしました。
とりあえず、週3回あげているヨーグルトに初挑戦。結果は・・・全員却下、それもかなり激しく。何か眉間に皺でも寄ってそうなくらいイヤそうな顔。まぁそんなもんだな、初日は。相方いわく「匂いが臭いんじゃない?」、だったらチーズも食べんだろうがぁ!懲りずにしばらく挑戦します、そのうち「ちょーだい!」って風になるさ。

| | コメント (2)

ビビリ妹

S0101 とりあえず体重の軽い“里芋”を妹ということで。
20日に小豆が巣立っていったので、その夕方に2姉妹を単独飼育にしました。もちろん錯乱、ひどかったのは里芋でした。何度か元に戻してしばらく2匹のままにしておこうかと悩みましたが、本気の喧嘩が始まってからでは遅いと心を鬼にしました。
でもケースを分けて1晩経ったらすでに姉妹ではなくなったようで、一緒に放牧へ出したら静か~に取っ組み合いをしていました。見事な記憶力です・・・。今までわりと大人しくウロウロしていたのですが、昨夜は珍しく活発に遊んでいました。ちょっとずつ大胆になったりするのかなぁ、楽しみです。

| | コメント (0)

里親様募集中の仔

時々このタイトルの記事を書かないと“最近の記事”欄から下がってしまって分かりづらいかなぁと思って、今日も書きます。

Pb1201 まだら(仮名)♂です。里親さんを募集中ですが、日々手乗り・人馴れ訓練は欠かせません。まぁすでに馴れているのですが、あっという間に忘れるのがハムスター。油断は禁物です。この仔は単独飼育になった際も(チビ♂が里子に出て自動的にそうなったのですが)特に錯乱することもなく、ハウスや回し車もマスターしました。トイレは隅っこで済ませています(1箇所で)。性格はおっとり型。
どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

お久し振りです

ちょっとご無沙汰してしまった父・むー、母・ぱく。「何か芸をやらないとブログに載らないようだな」と思ったのか・・・。

M0609 父・・・隙間に入ったぞ~、出れないぞ~。




P2119 母・・・座椅子に登るわ~、重くてずり落ちたわぁ~。




写真は毎日全員大量に撮っているんですよ!ただ手元から離れていく仔を優先してブログに載せてしまっただけですって。訳の分からない行動で抗議するのはやめてちょ。

| | コメント (0)

新しいお家へ

今日、小豆が新しい里親さんのもとへ出発しました。
朝起きた時、大寒だからなのか“初雪”! どうすんの~と思いましたが、昨夜の体重を思い出して「まぁ、大丈夫だな」と。
Pb0608 Pb0609 で、今朝の様子と出発間際の様子。ケースに入るのを嫌がっていました、分かっていたのでしょうか?入ってからずーっとおいもの顔を見上げて何か言いたそうでした。その姿に涙が・・・。大人しい仔ですが、早い時期から手乗りで人馴れしていたので辛かったです(今書いている最中も号泣ですが)。

新しい里親さんはひーちゃんさん、「ハムスター日記」というブログを書いてらっしゃいます(文字にリンクを張る方法を最近本屋で立ち読みして知りました)。小豆の先輩方はJハムさんです。小豆、今日から一人でのんびり過ごせるねぇ、良かったね。元気でね。

| | コメント (4)

体重測定

昨日の体重です。
父・むー      144g
母・ぱく      158g
娘1・ぐれ     132g
娘2・さといも   116g
娘3・小豆(本日里子に出ました)  132g
息子・まだら(里親さん募集中)   124g

| | コメント (0)

3姉妹

Pb0607 今もこんな風に仲良く寝ています。と言うか、小豆(右の白腹巻の仔)にぐれ・里芋が依存しているようです。時々小豆が「ちーっ」と怒っていたりしますが、近づいていって腹を見せて(降参?)一緒に寝るんです。でも明日20日に小豆は里子に出るんだけど。一緒に放牧へ行くのも今夜が最後、いろいろ教えてもらうんだぞ。はぁ~、また人馴れした仔が・・・寂しくなるなぁ。

| | コメント (2)

里親様募集中の仔

Pb0606_1 まだら(仮名)♂。えさ皿だけのシンプルな住まいから、狭いながらもハウス・回し車完備のプラケースへお引越し。よく考えたら我が家産仔ハムの回し車姿を初めて見ました。楽しそう、口開いてる・・・。こんな仔です、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

里芋

Pb0605 今日も残留っ仔のご紹介。やっぱり“里芋♀”(元クロ)は残留となりました。成長するにつれビビリになってしまったのが理由。馴れるのに時間がかかりそうな仔は出さない方がいいかなぁというおいも独自の判断です。彼女の黒い腹巻がお気に入り。まぁ、のんびりいきましょう。

| | コメント (0)

ぐれ

Pb0604 そろそろ我が家残留っ仔のご紹介。
名前は“ぐれ”(結局カタカナから平仮名にしただけです)、女の仔です。最初里子に出す予定でしたが、ビビリ(人間の手以外の部分にだけ)・いじけるという性格のため、残すことになりました。のんびり仲良くなりましょう。

見てのとおり、デブです。彼女だけでなく、我が家の仔ハム全員そうです。ぱくからベビを引き継いだ時「全員丈夫な仔にするぞ!」といろんな物(もちろんハムにあげていいもの)を食べさせていました。
生後1ヶ月もすると、どう見てもショップの仔ハムの2倍近い大きさ。このままでは新しいお家へ行っても「あっ、ここでは美味しいご飯がもらえる。いい所かも」という感動が減ってしまう~という訳で、その後は“ペレット・乾燥野草・少量の副食(5ミリ角程度のチーズか乾燥パパイヤいづれか1個)・野菜”という親ハムより質素な食事に切り替えました。
でもね、食べる食べる、育つ育つ、あっと言う間に全員100g超えてしまいました。回し車を入れていないという運動不足もあると思うのですが、日頃おいもが「寒い時期に移動させるから心配だなぁ」と言っていたのを聞いていて「なんとかせねば!」と皆、自主的に脂肪を付けていたりして・・・。早く個別ケースをセットしないとな。

| | コメント (8)

里親様募集中の仔ハム

Pb0603 まだら♂





可愛い写真を撮るぞ!と相方が頑張った甲斐がありました。いや、頑張らなくても本物はもっと可愛いんですけど。
どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (4)

むー

M0608 彼の今年のマイブーム、2本足でよちよち歩くこと。何で?可愛いけどさ。

| | コメント (0)

ぱく

P2118 出産後、初の大仕事・・・。何でまたゴミ箱に入るん?頑張れば入れるって覚えていたのか?

| | コメント (0)

新しいお家へ

Pb0601 Pb0602 ノーマル♀の昨夜と今朝の様子。





新しい里親さん家にはGハムが2匹。ブログをやってらっしゃるということで、早速“お気に入りブログ”にリンクを張りました。タイトルは“まんまるはむすた”、可愛らしいGハム写真に思わずにんまり~。
ノーマル、先輩達と仲良くね~(無理でしょうが)。

| | コメント (2)

むー

M0607 俊足むーの姿を捉えようと、待ち構えてみました。だ~っ、可愛い。

| | コメント (0)

ぱく

P2117 相変わらず齧るのが大好きなぱく。でもさ、何で両手でグーなのさ?

| | コメント (0)

新しいお家へ

今日、2匹が出発しました。
Pb0510 Pb0511 チビ♂の昨夜と今日の姿




Pb0512 Pb0513 む2♀の昨夜と今日の姿






これからは新しい飼い主さんと楽しく過ごしてね。おいもは十分楽しませてもらいました、有難う。

| | コメント (2)

むー

M0606 昨日の体重144g、ちょっと減った。女子の匂いがぷんぷんするので、回し車で暴走するからだな。そんな彼の尻。

| | コメント (0)

ぱく

P2115 P2116 昨日の体重154g、デブ安定。そんな彼女の横、そして後。

| | コメント (0)

里親様募集中の仔ハム

1月12日現在、まだ里親さんが決まっていない仔です。
Pb0508 Pb0509 左:まだら♂ 右:小豆♀




ノーマル♀問い合わせ有りとなっています。

Pb0507 単独飼育に備えて“飼育用プラケース・特大”なるものを注文していたのですが、昨日届きました。感想は“狭っ! 重っ! 蓋、硬っ!”。今まで衣装ケースや道具箱(工具箱?)を改造したものだったからなぁ。入れる道具は回し車とえさ皿だけにすれば、何とか・・・。放牧時間を長めに取るから許してください、仔ハム達。

| | コメント (0)

むー

M0605 これ、何?・・・2

| | コメント (0)

ぱく

P2114 これ、何?・・・1

| | コメント (0)

む2

Pb0504 もうすぐ里子に出てしまう~というので積極的に写真をと思ったのですが・・・。なんでうちの仔達ってさ、ケースを棚から出しておいもが覗いているのにそんな無邪気に寝ているのかねぇ。彼女は昨日の放牧で座椅子の背もたれ登りをマスターした。「危ないから、ダメ」と抱っこしたまま説教しましたが、「何?」という顔をして話を聞いている姿はぱくそっくり。下に下ろした途端、また登る~。3度繰り返してやっと終了。今度はおいもの洋服の中をひたすら動き回っていました。こんな事する仔って初めてですね、人懐っこいというか、無鉄砲?そんなに可愛いと里子に出さんぞ!なんてね。

| | コメント (0)

むー

M0604 相方の横でデジカメの紐と戦うむー。

| | コメント (0)

ぱく

P2113 相方の上でデジカメの紐と戦うぱく。

| | コメント (0)

里親をご希望の皆様へ

ちょっとなぁと思うことがありましたので・・・。

里親さんを募集している仔ハム達、動くおもちゃではありません。母ハム“ぱく”が生み育て、その後をおいもが引き継いで育てている大切な仔達です。「この仔、頂戴」それ以外の情報(ハムの飼育環境)は無しみたいなメールは・・・。
一応こちらからも聞きますが、ある程度は進んで教えていただかないと「どんな飼い方するつもりだろう」と不信感を持ってしまいます。この時期にお渡しするので、当然いろいろ注意が必要です。もちろん我が家の飼育環境の問い合わせ、どんどんして下さい。
ブログではおいもの手に寄ってきている写真を何度か載せていますが、仔ハム達を怖がらせないよう日々接してきた上での事。お迎え以降は里親さんと仔ハムとの付き合い方が大切です。

いろいろ踏まえて里親希望の方・おいも双方が納得出来るまで何度かメールのやり取りをすることになります。それが“面倒”だという方はご遠慮下さい。おいもの願いはただ1つ、仔ハムが優しい里親さんとめぐり合うこと。時間はかかるかもしれませんが、慎重に進めていきたいと思います。

国語の苦手なおいもなので分かりづらいでしょうが、“仔ハムのお迎え”を簡単に考えてほしくなくて長々と書いてしまいました。

| | コメント (9)

仔ハム達

Pb0502 井戸端会議・・・♀





Pb0503 井戸端会議?・・・♂

| | コメント (0)

むー

M0603 何か気になるらしい・・・2

| | コメント (0)

ぱく

P2112 何か気になるらしい・・・1

| | コメント (0)

仔ハム達

Pb0501 昨夜、♀チームはグレ(残留っ仔)以外全員人間に登って遊んでいました。♂チームはチビが何度かタッチしに来たのでもうちょっと、まだらは全く寄りませんがおいもの手の中でグチをぼーっと聞いてくれるのでOK。兄弟姉妹一緒のうちにいろんな体験をしてもらいたいおいも、1匹だと怖そうなことも誰かいれば心強いかなぁと勝手に思っています。写真は小豆、大人しいですが人間は信頼しているようで、この仔も手の中でおいもの話をじーっと聞いています。

先日里子に出た茶むですが、“さゆちゃん”という可愛らしい名前を付けてもらったそうです。広々単身生活、おまけに回し車付き。良かったね~、早く里親さんの手の上でまったりしなさいね~。

我が家の仔ハムケースに回し車が無い理由・・・頭数付けるとかなりケースが狭くなるし、少ないと順番争いで喧嘩になりそうだから。でもそろそろ単独飼育&回し車設置を考えないといけないなぁ。出来れば環境の変化は“集団生活→新しいお家”の1回がストレスが少なそうで良いのですが、なかなか里親さんが見つからない状況では仕方ないかな、と。

| | コメント (0)

むー

M0602 何かおやじの貫禄たっぷりって感じ。ちょっとビビリな彼でしたが、最近ようやく“なでなで”させてくれるようになりました。嬉しい~。おまけに時々握れるようにも!まっ、あんまり握っちゃダメですけどね。

| | コメント (0)

ぱく

P2111 デジカメとにらめっこ、結果はデジカメの負け(ピンボケだから)。

| | コメント (0)

む2

Pb0413 もうすぐ里子に行くというのに、相方に登って遊んでいます。おいもに登るのならわかるけど、週末しか相手をしない相方に登るって・・・。人間は怖くないって分かってくれたようですね。安心、安心。

| | コメント (0)

里親募集中の仔ハム達

Pb0410 左:まだら♂ 右:チビ♂




Pb0411 左:小豆♀ 右:ノーマル♀




Pb0412 クロ♀



| | コメント (0)

むー

M0601 特に何も悩みの無さそうなむー殿。

| | コメント (0)

ぱく

P2110_1 何やらため息でもついていそうな後姿のぱくちー。どしたん?

| | コメント (0)

ぱく

P2110 何やらため息でもついてそうな後姿のぱくぷん。どしたん?

| | コメント (0)

仔ハム達

Pb0409 昨日のノーマルの写真があんまりなので、可愛い写真を撮ってみた。




昨夜から、む2も人間に登って遊ぶようになった。彼女も新しいお家が決まっている仔。う~ん、もうすぐ離れていく仔が遊んでくれるようになると、とても辛いです。

| | コメント (0)

茶む

Pb0407 昨夜、我が家最後の夜を過ごす茶む(生きています)。おいもはすでに泣きそうだったのに・・・笑いました。彼女は3日前から放牧中に人間の足によじ登っては、遊んでいました。ひょっとして新しいお家へ行くことを知っていて、「もうすぐお別れだから~」と遊んでくれたのかもしれません。

Pb0408 今朝の様子。呼んだらちゃんとおいもの手に乗ってケースに入ってくれました。寒くないように、ひもじくないようにセッティングして出発。


新しい里親さんは、とても優しそうなお姉さんで安心しました。姉妹軍団で過ごしていたので慣れるまでは寂しい?と思うけど、里親さんにたっぷり遊んでもらいなよ~。

| | コメント (3)

むー

M0519 お手伝い(=大きなお世話)

| | コメント (0)

ぱく

P2108 よ~い、





P2109 どん!

| | コメント (0)

仔ハム達

昨日の仔ハム達の体重85g以上。里親さん募集していますが、1箇所だけの書き込みでは見つからないので別のところにも書き込みに行かねば。
Pb0404 まだら♂・・・手の上でも大人しい仔。寂しがりなのかチビの傍に行きたがる



Pb0405 チビ♂・・・独り立ちの早かった仔。とってもクールですが、うさぎの用に跳ねます。



Pb0406 ノーマル♀・・・再募集。潤んだ瞳で「外へ行きたい」と訴えます。



昨日の日記とあわせて♂2匹。♀3匹募集中です。

| | コメント (2)

むー

M0518 昨日の体重148g、とうとう止まったか?君もシビアな食事へ戻しましょう、もともと1匹だけ質素な食事では可哀想だという理由だったからね。仔ハムの体重を量ったため匂いがぷんぷんするケースで、落ち着くために毛づくろい(何処を・・・)しております。

| | コメント (0)

ぱく

P2107 昨日の体重154g、おいおい戻りすぎだろう。そろそろ以前のようなシビアな食生活に戻そう。そして写真・・・相方の趣味。

| | コメント (0)

仔ハム達

茶むが7日に、む2が13日(か14日)に新しいお家へ行くことが決まりました。笑顔で送り出すつもりですが、その時の状況を想像するだけで涙が・・・。でもいい大人だし、泣くと化粧がね、耐えるぞ!
Pb0402 里親さん募集中の小豆♀。やっぱりコヤツもおいもが触ってもへっちゃらになってしまった。




Pb0403 図太いからと急遽里親さん募集となったクロ♀。この仔は我が家に残すつもりだったので、すでに名前を付けて呼んでいました。その名は“里芋”。はい、見たままです、泥の付いた里芋そっくりだったので。なのでまだ未練たらたらです。

| | コメント (2)

むー

M0517 美嫁・ぱくを探して、何故か自分のケースの匂いに夢中になってしまったむー君。臭腺ベタベタです、でも何度も言いますが2度と会うことはないでしょう・・・。

| | コメント (0)

ぱく

P2106 相方を見つめるぱくぷん。だーっ、可愛い!本当に美形だね~、おまけに人間大好きってさ。非の打ち所が無いってこういうこと?

| | コメント (0)

仔ハム達

Pb0401 昨夜、♂と♀を分けました。まだ28日目なので早いかもと思いましたが、皆さんりっぱに育ってしまいケースが狭そうだったので。心配だったのは♂チーム。2匹しか居ないので寒いかも?と小まめに様子を伺っていました。で、写真はつい先ほどの様子。どうやらリラックスしているようです、丸出し・・・。 昨日ふと思ったのですが、我が家でお星様になった仔は8匹(ジャンガリアン1匹含む)、仔ハムも8匹。「もしかして皆戻ってきたの?」と1匹づつ聞いてみましたが、だ~れもそれらしい返事は無し(当たり前ですが)。おいもにもそれが分かるような能力は無いしね。ただグレだけはいつもおいもをじーっと見ている、おまけにどこか儚げで里子に出したら体調崩しそうに見える。なので残留はグレに変えようと思います。クロは常に「あたしには関係ないわ」って感じでご飯をもぐもぐ、他の仔に踏まれても腹を出してぐーぐー。この仔は図太そうなので、大丈夫だろうと判断しました。 大事な里親募集の状況。何せ知らない人とのメールでのやり取り、そう簡単には・・・。でもノーマル・む2・茶むは進みつつあります。なので現在募集しているのは、チビ♂・まだら♂・クロ♀・小豆♀です。ちなみに小豆はクリーム色が混じってよく分からない色になりました、長毛かどうかも怪しいです。

| | コメント (0)

むー

M0516_1 美しい姿勢?・・・2
仔ハムが気になる訳ではなく、ぱくの匂いがするから。

| | コメント (0)

ぱく

P2105 美しい姿勢・・・1
でもその目線の先には仔ハム達のケースが。まだ気になるのかな?

| | コメント (0)

仔ハム達

Pb0308 ご飯や放牧の時間になると、必死においもを見上げてくれる仔ハム達。本当に可愛い~。でもね、放牧へ出した途端、だ~れも手に乗らなくなるのは悲しい・・・。1匹づつマグカップで回収していると、空しくもあります。話は変わって里親募集の件。希望の仔がダブってしまうパターンにはまり込みました。今現在問い合わせの無い仔は、チビ♂・まだら♂・グレ♀です。

| | コメント (0)

むー

M0515 嫁が隣に来てから、張り切っているむー。回し車の支柱の上に跨って、天井の網を齧ります。歯に悪いから本当に止めてくれぃ。何か対策を考えないと。

| | コメント (0)

ぱく

P2104 元祖・野良寝ハムスターの母ハム。子育て中に野しっこまで伝授してしまった。自分は普段ちゃんとトイレ使うくせに・・・。

| | コメント (0)

仔ハム達2

祝・初放牧・・・2(1の4枚目の写真が妙な場所に入ってしまった)
Pb0305 チビ♂ 腕白坊主って感じ。とっとと何処かへ行ってしまった。



Pb0306 まだら♂ 一番の巨体ですが、手で包まれるのが大好きな仔。



おまけ
Pb0307 おいもに触られても寝続ける茶む♀。小動物としていかがなものか?

| | コメント (0)

仔ハム達

祝・初放牧・・・1
Pb0301_1 む2♀ さっき覗いたらうつ伏せでバンザイして寝ていました。



Pb0302_1 ノーマル♀ 一番外へ出たがっていたのに、出した途端おいもの足の上で硬直してました。


Pb0303_1 クロ♀・グレ♀ 2匹だと心強いらしい。



Pb0304 茶む♀・小豆♀ けっこうおいものそばをうろついていました。

| | コメント (4)

むー

M0514 ぱくが嫌がるから中に入っちゃダメ~、と蓋をしておいた。するとおやじは仕事を始めた・・・。取っ手をくわえて必死に開けようと?していました。賢いかも!

| | コメント (0)

ぱく

P2103 なかなか身軽なぱくちんですが、この後おいもが差し出した両手にあっさり乗りました。どうやら困っていたらしい。

| | コメント (0)

仔ハム達

謹賀新年。元旦も朝っぱらから更新しています。

Pb0102 昨夜(25日目)の仔ハム、何か代わり映えしない写真ばかり・・・。食べている時しかじっとしてないからなぁ。今現在“里子に~”という問い合わせは2件。我が家に大量残留するかもな~。

| | コメント (0)

むー

M0512 M0513 ど~しても、嫁と仔達の匂いが気になるむー。せっかく放牧へ出してもこの有様。まぁ運動にはなるかな?

| | コメント (0)

ぱく

P2101 P2102 マイペースなぱく様、何故か巨大化していました。まっ、可愛いからいっか。でも子育て中にそうして欲しかった、結局ベビ達には何にも運ばなかったもんね。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »