« むー | トップページ | むー »

ぱく&仔ハム達

P1712 昨夜、ぱくが放牧中にこっそり1枚撮りました。で・・・ベビ(生後4日目)増えました、彼女の隠し方が上手かったようです。ぱっと見ですが、全員(何匹かは不明)ぶちっぽいです。白×白黒=白黒?なのでしょうか。わずか5分の放牧中に、必死に汚れたトイレ砂やら床材を割り箸で撤去。その間彼女はとことこ歩いたり、相方によじ登って遊んだり、おまけに“なでなで”されてまったりしていました。ぱくが人間大好きで本当に助かります。でもケースを棚から下ろすのは放牧へ出す間だけです、さすがにそれ以外はケースに触るのは不安。今朝も狭い隙間からお世話してると「おやつですね」と必死においもの手を追っていました。ヨーグルトを食べ、ボーロを受け取ると、そそくさと帰っていく後姿は母でした。

|

« むー | トップページ | むー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

巣箱の外に生んだんですね(苦笑)
彼女のママもなぜぇ~っか、
巣材を全て出して、回し車、おトイレ、餌箱、巣箱でガードして外に生んだんですよぉ。
今までそんなママいなかったのに。
もぉ~ぱくちゃんはじめ、みぃ~んな見放題だったのを思い出しました。

赤ちゃん達、パパ似の模様の子いそうですね。
ぱくちゃんのおじさん(2歳半過ぎましたがまだまだ元気です)も同じ色なので居てもおかしくないかもぉ。
後、お尻だけ見えている仔は白い仔なのかなぁ~

とか、勝手に思いながらお写真拝見です♪

投稿: ねね | 2006年12月12日 (火) 16時43分

はい、外で産んでしまいました。それもやっかいなことに回し車の傍なんて・・・。吸盤で固定してあるので、巣を触らずに移動させるのが難しい。最大の悩みです。

空になったティッシュ箱ですが、ぱくが気分転換するのに使っているようです。バリバリ齧ったり、上に登って毛づくろいしたり、脱走企てたりしてます。上手くストレス発散して、無事に子育てを終えて欲しいなぁ。

投稿: おいも | 2006年12月13日 (水) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むー | トップページ | むー »