« むー | トップページ | むー »

ぱく

P1710 P1711 6日~8日までは完全暗室状態でしたが、今朝からちょっぴり光を入れています。

昨夜の出来事“脱走” むーの放牧中ぱくの棚から何やら聞きなれない音が・・・。タオルをそっとどけて見るとなんと、生ぱくぷんではありませんか!慌てて彼女のボールを持ってきて「帰ってくれ」と差し出しましたが、当然無視。うろちょろしておまけに棚から飛び降りようとしたので、思わずむんずと握ってしまった。「あぁ~噛まれる~」と動揺しましたが、ぱくは平気というかいつも握っていたので特に暴れることも無く素直に握られていました。仕方ないのでむーを戻らせてぱくを放牧しました。「ベビが冷えるからちょっとだけだよ」と言いながら、ついでにトイレのばっちい部分だけでも捨てようと。ケースを棚から出して見てみると、トイレ埋められてました・・・。あまりの汚さに自分でやったのか?トイレスプーンでちょっとだけ汚れた中身を取り出していると「何してんの~」とぱくが足元で覗いていました。「頼む、帰ってくれ」とボールを出すと今度はすんなり入って帰っていきました。でも放牧時間が短かったため「出してくれ~」と大暴れ、気疲れしました。とりあえず応急処置で重しを置いてみました。この時に巣を覗きましたが見えたベビは“1匹”、だから静かなんだろうか?

今朝の出来事“脱走” 生野菜・おやつを入れてしばらくするとバンバンと音が・・・。またも彼女が隙間をこじ開けて出てきている最中でした。トイレの下に床材を押し込んで高さを上げて、踏み台にしていました。なんて奴。

保温・脱走予防目的でいろいろと改造したのに、思いっきり裏目に出てしまった。早速ホームセンターへ走って道具を更に買いこんできました。今夜の放牧中に突貫工事で改築します。

|

« むー | トップページ | むー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むー | トップページ | むー »