« むー | トップページ | むー »

ぱく

P1709 食べなくなってしまったぱくの為に“ご馳走”を作っていたら、えさの時間がいつもより30分程遅くなってしまった。急いでハム棚に行くと、そこには大量に残ったえさの上に立ちはだかってご立腹のぱくの姿・・・。「遅くなってご免ね」と声を掛けると「やっとご飯だわ」といつも好物を手渡しする場所で待機していました。「早く~」と一生懸命おいもを見ていたのですが、皿にてんこ盛り残ってるのもご飯だよ! 起きているなら、といつも通りトイレの掃除をしました。昨日もらった動物病院からのメールに「しばらく手渡しで物をあげないほうが良い」と書いてあったので、好物も全部皿にのせてセッティングしました。なのに定位置から動こうとしない彼女。「ここに乗せたよ」と指差しても、その指をがっちりつかんで「早くくれっ」。仕方なく皿の上からつまみあげて直接手渡ししました。そして今朝も「おはよう」と小さく声を掛けたのですが、ハウスから出てきて「おやつくれっ」と。おいもの指をがっちりつかんでヨーグルトも食べました。おやつばかりじゃなくて、ペレットを食べてくれ!そういえば妊娠ハムスターって神経質になるんじゃ無かったのか?おいもは彼女を触りませんが、彼女はおいもを触りまくりです。ひょっとして人間と思われてなかったりして・・・。でもさすがに写真はしばらく止めます。

|

« むー | トップページ | むー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むー | トップページ | むー »