« ぱく | トップページ | ぱく »

むー

M0315 M0316 今まで回し車は吸盤で止めていましたが、顔が細くて狭い隙間に入ってしまう彼は1日1個というハイペースで壊し続けるので困ったな~と思っていました。でもむーの元親さんのブログに“ボルトとナットで固定する”との記述を発見し、想像力を駆使して道具を購入してやってみたのが左の写真。ちょっとボルト長すぎました・・・が安定感ばっちり、とても静かになりました。ケースに穴を開けるときは、釘をペンチで挟んでコンロで熱したものを使ってみたところあっさり開きました(でもプラスチックの燃える臭い?はかなり強烈でした)。ちょっと穴の周りがボコボコする分はカッターで削り取って平らにすれば完成。思ったより簡単に出来ました。まぁ大掃除の時は面倒ですが、普段は回し車の心配をしなくてすんで大助かりです。右の写真はぱくがいたところを舐めているむー、もうすぐパパです。

|

« ぱく | トップページ | ぱく »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱく | トップページ | ぱく »