« むー | トップページ | むー »

ぱく

P1622 P1623 昨日の体重156g、どうやら本当に御懐妊らしいが“ただのデブ”も捨てきれないおいもは疑り深いのか・・・。とにかく食事量が増えません、ですが赤ちゃんのためにペレット・チーズ増量、ひま種導入してみました。どの飼育本にも“高たんぱく、低カロリー”と書いてある上で“種子類も与える”としています。おいも的には「種子類与えて低カロリーは有りえんだろう」と突っ込みたいです。身重?の彼女ですが当然のように放牧へ行きたがるので、怪我しないよう座布団2枚準備して出しました。でもいつものように新しい遊び場を見つけてお喜びのようです。ひょっとしてもう外へ出さないほうが良いのだろうか?

|

« むー | トップページ | むー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぱくがご懐妊だといいですね。
高級毛皮の女王パクと若い王子ムーが
おいもさんの下で、りっぱな
ゴルハムの子供たちを産むことを
楽しみにしています。

投稿: うし | 2006年11月30日 (木) 20時34分

きゃ♪
ぱくちゃん、すっごくたのしみぃ~
お尻がらぶりぃ~(って、関係ないかぁ・・・)

そういえば、予定日いつでしたっけ?
後数日だったら、もうそろそろ短時間にするか取りやめたほうが良いかも。
特に生散歩なので変なところで出産されちゃったら元に戻すことができなくなっちゃうので。
(家の場合はハムボールで生んで一緒にコロコロ回っていたら怖いので数日前からお散歩はとりやめました。)

投稿: ねね | 2006年12月 1日 (金) 11時12分

>うしさん
どうやら可能性はかなり高くなってきました。交配を決めるまではとても悩みましたが、今は本当にやって良かったと思っています。おいも好みの美形をたくさん生んで欲しいです。

>ねねさん
ここ2,3日は外へ出たがってもすぐに戻りたがります。なので長くても15分程ですが、何度でも行きたがります。今悩んでいるのは回し車。本には「外す」と書いてありますがよそのブログで「母ハムのストレス解消に大切、仔ハムの無事な確率が上がる」みたいな事が書いてあったのでどっちなの?って感じですね。いろんな情報を手に入れるほど悩みが増えていきます。初心者はこんなものでしょうね。

投稿: おいも | 2006年12月 1日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むー | トップページ | むー »