« ぱく&むー | トップページ | ぱく »

ぱく&むー

P1608 P1609 生デート第2弾!相性はバッチリOKでした、終始ラブラブ仲良しさんという感じです。仔作りの結果はと言うと“多分失敗”。やっぱり体格差がありすぎました、合わないんです。むーは頑張って後ろ足1本(それも爪先立ち)で組むんですが、ものの2,3秒でバランスを崩して転がってしまうんです。何十回も同じことを繰り返しましたが、いくらなんでもそんな短時間では無理だろうと。おまけに飼育本には「1時間程で交尾が終わるとメスがオスを攻撃し始める」と書いてあったのに、1時間以上たってもぱくがむーのそばへ寄っていって「どうぞ~」って・・・。24日に発情するかどうかをみてからの結果判断となりました。むーが一生懸命頑張っている写真ですが、おいもにはニホンザルの母親のお尻にぶら下がった大きな仔にしか見えません。でもゴールデンハムスターが2匹同時にぽてぽて歩いている姿は超可愛いです。普段なら絶対出来ないことが体験できました。

|

« ぱく&むー | トップページ | ぱく »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^O^)
なかなか忙しくてブログ更新できていない【あいぽ】です。

大柄メスと小柄オスの交尾動画を見たことがあるのですが、ぱく&むーもそんな感じなのかなぁと、笑ってしまいました(^^;

飼育書の「1時間程で交尾が終わって、メスがオスを攻撃し始める」というのは、あてにならないかもしれませんよ~。
私もそう読んでいたから覚悟していたのに、むーの両親は全然!くっついては離れを数回繰り返して約30分後、お互い少し離れてクタッとしているか、毛づくろいしているかで。争わないし、オスが失神というのも見れなくて??(正直、見たかった)
2匹とも家に帰りたい様子になったから戻した、交尾成功しているか不明・・・という感じでした~。膣栓も確認できなかったし。

でもぱくちゃんの「どうぞ~♪」がまだあるというのは「う~~ん?!」ですねぇ(^^;

ぱく&むーのお見合い話を読んでいて、うちも早く繁殖させたくなりました!

投稿: さとう あいぽ | 2006年11月21日 (火) 16時43分

私も飼育本を読み込んでいろいろ頭に叩き込んだ上で臨んだので、少々拍子抜けしてしまいました。
いつまでたってもぱくは「どうぞ~」だったので「分かったから今日のところは帰ってくれ!」という状態でした。
失敗していれば23日の夕方には異臭を放つと思います。まぁ相性は良いのでひたすらチャレンジあるのみ!

投稿: おいも | 2006年11月22日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱく&むー | トップページ | ぱく »