« むー | トップページ | むー »

ぱく

P1406 P1407 またも彼女の悪い足癖が・・・。初めのうちはおしとやか?に齧っていたのになぁ。 話は変わってぱくのお見合いについて。今のところ11月下旬を予定しているのですが、もし相性が悪かったらどうしようと不安です。まだむーが放牧できずデートしていないので分からないのですけど。ぱくの年齢を考えると年内に出産をしてほしいと思っています。ひょっとしてもう1匹お婿さん候補をお迎えしたほうがいいのでしょうか?でもその仔も相性が悪かったら・・・と悪いほうへ考えがいってしまいます。初めての繁殖挑戦なので毎日不安だらけです。

|

« むー | トップページ | むー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

繁殖経験・極浅の私が言うのもでしゃばりすぎかも、なコメントごめんなさいっ。

ジャンに比べるとゴールデンはお見合い成功率高い気がします。以前繁殖にトライした(けど妊娠しなかった)ジャンは、最初すごい取っ組み合いのケンカをしました;;
むーちゃんの両親は一度もケンカしたことがないです。

昨日我が家にオス1匹仲間入りし、女子に会わせてみましたが、怒る気配もなかったです。お互いに匂いを嗅いでいました。

でも2匹の性格と相性次第なんですよね~こればっかりは・・・。
ぱくちゃんは慣れているし大人しそうなので大丈夫そうと思いますが、問題はビビリ屋むー様ですね(笑)。
ぱくちゃんを手で包み、むー様の前に見せたり・・・というのは強行手段すぎ??お互いにスネちゃうかしら(^^;
私も赤ちゃんが見られるのを楽しみにしてますので、ご両人にはぜひぜひがんばってほしいですね!

投稿: さとう あいぽ | 2006年10月27日 (金) 15時24分

昨日むーの放牧に成功したので、もう少し慣れたら一緒に出してみようかなと考えています。ぱくはぼーっとした仔(前はそんなんじゃなかったんですけどね)なので、むーの心意気に賭けています。

投稿: おいも | 2006年10月28日 (土) 13時39分

ぱくちゃん、ボーっとした子になっちゃいましたかぁ(笑)
大人になってぼーっとするのは家の家系かな?
芽衣も2本足で立ってぼーーーっとして、
何か人に見えないものを見ている感じです(苦笑)

繁殖の件ですが、家もほとんど成功していますよ。
何しろ、オカマの翔太すらお見合いの時は
「月ちゃん♪月ちゃん♪」
って。

失敗したのは、過去2回ほど。
お見合いしたときはどのこもケンカすることなく相性は良かったのですが、女の子が一歳過ぎていたので子供が生まれなかったんです。

だから、相性よりも気にかかるのはやはり女の子の歳かな。
(男の子は一歳過ぎても健康であればOKです)
ぱくちゃんの場合は、4月生まれだから3月ぐらいまでがギリギリっという感じかな。

投稿: ねね | 2006年10月29日 (日) 10時01分

芽衣ちゃんもぼーっとしますか、良かった~。ぱくが変わってしまいちょっと心配してたので安心しました。
繁殖の件、デートさせる前から悩んじゃいかんなと反省。ぱくの次の発情日にでもボールでデート出来るといいなぁと考えています。

投稿: おいも | 2006年10月29日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むー | トップページ | むー »