« ぱく | トップページ | ぱく »

ごんた

昨日写真は撮れませんでした。外へは出たそうでしたが、おいもが「行くよ~」と声を掛けると「くつくつ」歯軋りして引きこもってしまった・・・。おそらく原因は“抗原虫薬”かなと。これって確か恐ろしく不味い(苦い?)んですよね。以前いた仔に軟便対策で飲ませた時、ハンストを起こされて獣医さんと相談して投薬をあきらめたことがあります。ん~、他のお家ではどうやっているんだろう?今朝は忘れて「おやつ~」って出てきたので、可愛そうですが捕まえて飲ませました。その後しばらく口がまずくなるのか、おやつを銜えては捨てるという事を繰り返していました。そして不味いペレットが大量に残してある・・・。今夜は出てくるのか?

|

« ぱく | トップページ | ぱく »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おいもさん こんにちわ★

ハムちゃんへの投薬ってほぉ~んとたいへんですよねぇ。

家では、スタミノン(犬の栄養食)かベビーダノン<りんごとニンジン味>(他のダノンだとハムちゃんにはちびっと身体にあわないのでベビーダノン<りんごとニンジン味>にしています)をほぉ~んのちょっぴりの中に薬を混ぜ合わせてなめさせています。

主治医(ごんたくんも同じ先生かな?)に一応、聞いたところ問題なしといわれたので。
ただし、この方法はあくまでもゲリをしていない子への方法。
ごんたくんはゲリしているのでどうかなぁ~っと言う感じですので、一度、先生に相談してみては?

そうそう、スタミノンやベビーダノン<りんごとニンジン味>は体重が少し減った子、医者にいくほどでもないけど体調悪そうだなっていう時、あと、産前産後にもなめさせています。

投稿: ねね | 2006年9月12日 (火) 13時15分

こんにちは。

ねねさんに紹介していただいた病院へ行きました、有難うございます。診察・応対がとても丁寧でこちらから質問もし易く、安心して受診できたので転院しようと思っています。

投薬・・・本当に難しいですね、先生は簡単に見本をみせてくれたのですが。この抗原虫薬って以前から何度もてこずっています。昔診てもらっていた病院の先生も「どんなものに混ぜても不味い」ってこぼしてました。あれから何年も経っているのに未だにこれしか薬はないようですね。動物用の薬品メーカーの人に「もっと飲みやすいものを作って!」と言いたいです。

投稿: おいも | 2006年9月12日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱく | トップページ | ぱく »