« ぱく | トップページ | ぱく »

ごんた

G168 G169 昨日の体重150g、減ってしまった。確かに左足も曲がり始めてから不味そうなペレットを残すようになったからなぁ。美味しいご飯をもっと増やさないと。昨日の放牧はちょっと運動エリアを制限して、お腹をこすっても痛くないよう新聞紙をひいてみました。しかしものすごく嫌がるので結局いつもどおりの放牧に・・・。今日は午前中に昨日のブログに書いた動物病院へ行ってきました。足はやっぱり“リュウマチの可能性”があるので、ステロイドで進行が遅くなるのか様子をみることになりました。レントゲンを撮ったのですが、関節にぼんやりと影が・・・。やっぱり治らないんだなと納得しました。軟便ですが、ハムスターが元々持っている原虫が休眠状態でたくさん居るとのこと。年齢的に抵抗力が落ちていて仕方ないようで、虫を減らす薬を飲むことに。いくら可愛くても“年”には勝てないんだなぁ。この病院もごんたへの対応がとても丁寧、それプラス説明が分かりやすいので安心しました。状態の報告はメールでもOKとのこと、なので病院を替わろうと考えています。

|

« ぱく | トップページ | ぱく »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱく | トップページ | ぱく »