« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ぱく

P811 P812 さてその感謝の対象はと言うと・・・。毎日ハードにいたずらしてます。何でその隙間に体が入るのか不思議で仕方ない、ひょっとして骨をはずしてるのかと疑ってしまう。まぁ可愛いからいいや。

| | コメント (2)

ごんた

G1511 昨日も何やら楽しそうに企んでいるごんたぼん。ぱくに感謝しないとな~、以前は本当にボーっと放牧時間を過ごしていたんだから。見た目は老いてきたけど、行動は逆に若返ってきたもんねぇ。

| | コメント (0)

ぱく

P810 ピンボケだ~。がっつり齧り付いているぱくちーです。いつもは左奥の角が定位置なのに、珍しくこちら側を齧っております。やっぱりハムスターの歯って噛まれると痛そうな形だな~。

| | コメント (0)

ごんた

G1510 介護付きの老体で有りながら、何か企んでいるようです。目がキラキラ(ギラギラ?)してます。まぁ可愛いから許す。

| | コメント (0)

ぱく

P89 こっちはこっちでもう!何でそんなに次々悪さが思いつくかなぁ。もしかして上のごんたに会いに行くためがんばっているとか!・・・まさかな。

| | コメント (0)

ごんた

G159 暴走日。彼女のお出ましを待ちわびるごんたの後姿。いや、あのね、いつもそこからぱくが突如現れるわけじゃないんだけどな・・・。

| | コメント (0)

ぱく

P88 あぁ~ぱくにはあっさり入り込まれた!何してんの?彼女の放牧時間は本当に体力勝負です。

| | コメント (0)

ごんた

G157 G158 おいもの介護付き(手のひら)ですが、毎日元気に遊ぶごんたぼん。登りきって隙間に入られてしまったのでケースをどけたら、更にその奥に興味が・・・。ハムスターって本当に隙間好きだなぁ。

| | コメント (0)

ぱく

P87 相変わらず予想外の所にいるぱくちー。何かごそごそやってるなぁと覗いて見ると・・・。「どうやって助ければ?止めれば?いいのー!」と悩んだ。毎日ぱくの安全な放牧方法を考えてちょこちょこ小細工しているが、すべて裏目に出ている気がする。

| | コメント (0)

ごんた

G156 昨日も失敗しちゃったごんた。手前のステンレス波々部分(伝わるのか?)につかまってペロペロ舐めていたが、ずり落ちたらしい(一瞬目を離した隙に)。可愛いなぁ~、ハムスターでも“失敗”したらやっぱり恥ずかしいのか。

| | コメント (0)

ぱく

P85 P86 昨日の体重146g、こちらも太ったのか誤差か微妙。相変わらずの可愛さ満点いたずらっ仔です。しかしよくその隙間に体が入ったなぁと感心している場合ではない!怪我する前に何か対策を取らないと。

| | コメント (0)

ごんた

G155 昨日の体重152g、減ったのか誤差か微妙。元気・食欲有り、可愛さ満点。そして写真はいたずらに失敗した直後の気まずい?顔。偶然(狙ったわけではない)撮れていました。ん~ちゃんと介護しないと。

| | コメント (3)

ぱく

P84 放牧中、ぱくのトイレを外に置いてみた。ものすごく興味津々で近づいて、しばらくウロウロしていた。それはあなたのよ~、気づいている? 前回・今回の発情日、ぱくが臭くならなかった。おいもの鼻が慣れた?もしくは詰まったのか?それともぱくが年を取った(早っ!)からなのか謎。

| | コメント (0)

ごんた

G154 暴走日、ぱくを追い回すごんた。相変わらずのラブラブだが、毎日ちょっぴりデートしてるからか勢いが減少してるような・・・。

| | コメント (0)

ぱく

P82 P83 またも補助付きでいたずらするぱく。しばらくは片手でよかったんですが、エキサイトしてきて支えられなくなったので両手で・・・。楽しそうだな~良かったね~、心置きなく齧れて!でもおいももぱくのぬくもりを堪能できるのでうれしい。

| | コメント (0)

ごんた

G153 昨日はの~んびり放牧していたごんた。明らかに油断していたので、後ろから近づいて撮ってみた。最近のデートのおかげか、尻尾がきれいに治ってきた。新しい噛み傷もなくてほっとしました。ストレスが減ったのかな?自然治癒力の勝利!ちょっとだけ状態が良くない時、動物病院へ連れて行くかどうかの判断はなかなか難しい。今回はOKでも次はどうなるか分からないし、賛否両論あると思います。おいもとしてはごんたの性格的・年齢的に焦って連れて行きたくはないと思っています。

| | コメント (0)

ぱく

P81 補助付きでいたずらするぱく。別に補助する必要はないのだが、登ろうと踏ん張っている姿があまりにも“はしたない”のでこうなりました。お願いだからこれ以上マッチョにならないで~、可愛さで売るのよ~。

| | コメント (0)

ごんた

G151 G152 介護付きでいたずらするごんた。何度もチャレンジして転げ落ちていたので、思わず手伝ってしまった。まぁ齧るわけじゃなし、隙間に入り込むわけでもない。ただぱくの匂いに釣られただけなのでOK。

| | コメント (0)

ぱく

P78 またもや新たないたずら。このプラケースはごんたの体重測定用の物なのですが、かなり気になるようでしきりに棚にぶら下がる。最後には登ってしまい、黒いケースとの間の隙間に入り込んで大変でした。

| | コメント (0)

ごんた

G1410 昨日は久しぶりに1匹で放牧。ぱくのボールに轢かれないようにおいもが付いて回るのはいいのですが、「もしおいもが転んだら・・・」と思うとぞっとしてしまったので。実際問題、カメラ片手に這って歩くのは体力的にキツイんです。1回目の放牧はボーっとしてましたが、ぱくの後に2回めの放牧へ出すとあちこち歩き回っていました。

| | コメント (0)

ぱく

P76 P77 新たないたずら・・・。ご飯の入っているケースが気になるようです。そんな短い手で登るのがすごいよな~。大体ぱくは握ると硬い手ごたえで、本当にマッチョみたいです。ちなみにごんたはダラッて感じ。

| | コメント (0)

ごんた

G149 暴走日。デートに勤しむごんたを激写、ラブラブです。まるでチューしているみたいで二匹とも可愛い~!現実はボールの隙間からお互いペロペロしているんですけどね。

| | コメント (3)

ぱく

P74 P75 いつものように悪さをするぱくちー。ごんたと同じような事をしているのですが、やり方が荒々しいので「またそんな事する!」と怒られます。本人は気にせず何度でもトライしています。元気が有り余っているのか?若いっていいなぁ~。

| | コメント (0)

ごんた

G147 G148 珍しく悪さをするごんた君。隙間に入らないようボール紙をはめているのに、引きずり出して齧ってしまう。「困った仔ですねぇ」な~んて言いながら、元に戻しています。長い間、のどかな放牧を楽しんでいたのでちょっと驚きました。でもこの年齢で活発になるのはとても嬉しい事です。

| | コメント (0)

ぱく

P73 昨日の体重144g、問題無し。ごんたが散らかした仮設トイレ砂が気になる様子。ちなみにぱくにはトイレを設置してません。なぜなら、彼女はトイレが近くて20分ぐらいしか放牧しないからです。1つのことを繰り返すようになったら、おしっこ我慢している合図。早急に回収します。

| | コメント (0)

ごんた

G146 昨日の体重154g、減っている・・・。でも元気だし食欲もいつも通りあるので、とりあえずOK。デートのおかげかしっぽの状態も良好です。体が軽くなったからか、放牧中もかなりアクティブに動き回ります。

| | コメント (0)

ぱく

P71 P72 またもや安いおもちゃ(単なる空き箱)で遊ぶぱく。中へ入った後、蓋を閉めてあげたらものすごく怒ってた。ご免なさい。でもね、ぱくで遊ぶの楽しい~。

| | コメント (0)

ごんた

G145 昨日は特別にデートさせてみた。と言うのは、しっぽを齧り始めたから。彼はストレスでこれをやるみたい。以前動物病院の先生に診てもらった時「珍しい事」と言われました。1日中静かで涼しい部屋に居るのになんでストレスたまるかな~。なので気晴らし?デートです。でもぱくが発情してないからか、あまり熱心ではないみたい。ぱくの愛の力で治すのよ~!

| | コメント (0)

ぱく

P65 念入りに匂い付けをするぱくちー。ただでさえお尻から異臭を放っているのに、これ以上何の匂いを付けんのよ!若いからか匂いが強烈で(おいも的には苦臭いと思う)ケースを掃除してると「うっ」とうなってしまう。でもこれにごんたがメロメロなんだよなぁ、不思議だ。

| | コメント (0)

ごんた

G144 暴走&デート日。ちょっと目を放したすきに、ごんたが轢かれかけていてびっくり!寸止めした(多分間に合っている・・・)けど、本人はうれしそうだ~。まだまだ気持ちは若いねぇ、でも最近午前中に「ごはん~」ってうろうろするようになった。ボケたか?ちょっと心配です。

| | コメント (0)

ぱく

P63 P64 安い(と言うかタダ?)おもちゃで遊ぶぱくさん。こんな物にも遊び心をくすぐられるハムスターってやっぱり可愛い!そして愛くるしい!(久々の親バカ)、も1つおまけに癒しのプロ!

| | コメント (0)

ごんた

G143 昨日はぱくを先に放牧したので、おいもの手にはぱくの匂いが・・・。ごんたがものすごく興味津々で手にまとわり付いていました。うれしいけど噛まれそうでドキドキしましたが、鼻息ふんふんされただけでした。

| | コメント (2)

ぱく

P61 P62 シュレッダーから飛び降りて危ないので、手前においもの健康器具をおいてみた。そしたら隙間に魅せられたようで、刺さってしまった。どうするのかと見ていたら、うまく反転して出てきました。やっぱりハムスターって体が柔らかいな~、おいもなら間違いなく攣ります。

| | コメント (0)

ごんた

G142 プレートがかなりお気に入りのようです。畳の方が歩きやすいと思いますが、珍しい物の魔力にとりつかれてしまった。やっぱりおいもは退屈・・・。早く飽きてくれないかなぁ。

| | コメント (0)

ぱく

P520 P521 彼女だけの新しい遊びです。若いっていいですね、運動能力が高い。畳の隅を齧られないように置いたシュレッダーに登った上、さらに伸びています。まさか登ると思ってなかったので驚きました。

| | コメント (2)

ごんた

G141 もはや棚の下の虜になってしまったようです、それも左奥の滑車部分に。がっつり抱え込んでいる模様。ぱくに興味が無くなったかというと、それは違いますね。ぱくも同じ場所に魅せられているので、匂いが付いているのでは?と思います。せっかく放牧面積を広げたのになぁ~、でもまあ彼らが楽しければいいや。

| | コメント (0)

ぱく

P519 あぁ~、彼女もまっしぐら。でもこの場合、好奇心なのかごんたの匂いが誘うのか理由は定かではありません。おいもはつまんないです、2匹とも出て来やしませんでした。

| | コメント (0)

ごんた

G1311 G1312 暴走&デート日、のはずでしたが・・・。新しい遊び場として、今までダンボールでブロックしていた棚を開放することに。放牧をイメージする緑のプレートを敷いてみると、色が濃すぎて何かパターゴルフ場のようになってしまった。でもごんたは放牧するなりまっしぐら、好奇心が刺激されたようです。

| | コメント (0)

ぱく

P518 昨日の体重144g。ぷりぷりと匂い付けをしているところです。お尻に生えたどわ毛がうまく写りました~。何で匂いを付けるのにしっぽを上げないといけないんだろう・・・。

| | コメント (0)

ごんた

G138 昨日の体重160g。最近の彼のマイブームはトイレを動かすこと。夕方の掃除の度に右下の角にきちんと置いているのに、朝になると必ず少し中央寄りになっている。トイレが遠いと面倒だから自分で勝手に位置を変えているのか?時々齧り木もひっくり返っていたりする。来月2歳になるというのに、まだまだパワフルだなぁ。

| | コメント (0)

ぱく

P517 やる気マンマンのぱく。マッチョに見えるのは、お弁当を持っているからです。そろそろダンボールが寿命ですな、新しい対策を考えねば・・・。

| | コメント (0)

ごんた

G137 現場にたたずむごんた、後姿はせつない。まだ愛しのぱくの匂いがぷんぷんしているのか?でもぱくの方はそれほどごんたの事を気にしていないぞ、残念。

| | コメント (0)

ぱく

P515 P516 続々・燃えてる女、ぱく。左の写真には忍び寄るおいもの指がピンボケで写っています。はぁ~こんな写真ばっかり。

| | コメント (0)

ごんた

G136 ものすごく久しぶりに「お家に帰して~」とよじ登ろうとするごんた。あぁ~やっぱり超可愛い、毎日こうして癒して欲しいなぁ。おいもがハムスターを触るのも癒されるけど、ハムスターからおいもが触られるほうがもっともっと癒されます。

| | コメント (0)

ぱく

P513 P514 続・燃えてる女、ぱく。これ以上齧られたら大穴が開く~という事でボール紙やゴミ箱で邪魔してみた。焦って撮ったのでピンボケだ(普段もよくピンボケですが)。

| | コメント (0)

ごんた

G135 暴走&デート日。今回はハムスターボール越しのご対面です。うれしそうだ~ごんた。ボールを押さえつけていてぱくが気の毒と思う人が居ると思いますが、こうしないと足が悪いごんたは間違いなく轢かれてしまいます。なので安全の為の処置です、あしからず。押さえているのも5分程度です。

| | コメント (0)

ぱく

P511 P512 燃えてる女、ぱく。初めは足が宙ぶらりんで齧りづらそうでしたが、パイプに足が届いた途端安定してパワーアップ。お腹触りたい~と思いましたが我慢。せっかく放牧されてるんだから探検しなさいよ!

| | コメント (2)

ごんた

G134 頭隠して可愛い尻(薄毛)隠さず。朝あげた野菜をハウスの中で分解中です。おいもは野菜を大きなままあげているので、彼は毎日大変です。

| | コメント (0)

ぱく

P510 寝ながらキャベツを食らう「ものぐさハムスター」を撮ってみました。野良寝良いんだけどさ、もうちょっとさ、ねぇ。ごんたが恋焦がれる女の仔なんだからさぁ、可憐な所も見せてほしいなぁ。

| | コメント (0)

ごんた

G133 男の侘しい後姿を撮ってみました。やっぱり目線はぱくに向かっているみたい。あぁ~何かすごく罪悪感を感じます・・・。明日はデートだ、それまで我慢!

| | コメント (0)

ぱく

P58 P59 元気に登っていらっしゃいますが、ボールに拾われて座布団上へ移動。「あれっ」って顔がまた可愛い~。しかし放牧中何十回と同じことをしなければならないので、はっきり言って疲れます。

| | コメント (0)

ごんた

G132 「ここに居れば女の仔に会えるんだよね」と言わんばかりの顔をしているごんた。そりゃそうだけどさ、毎日会えるほど世の中(おいも?)甘くないのよね。ぱくはハムスターボールの放牧が嫌いなのよ~、だから暴走日だけのお楽しみです。と言って分かってくれればいいんだけど。

| | コメント (0)

ぱく

P56 P57 昨日の体重142g、良かった~デブってない。不本意ながらボールで外へ出されたため、ものすごく不機嫌。匂い付けと八つ当たりに余念がない。まぁ、気の済むまでやってくれい。

| | コメント (0)

ごんた

G131 昨日の体重160g、減ってなくて良かった~。暴走日、厳戒態勢の中(ハムスターボールとサークルで遮断)デート中のごんた。必死でぱくの匂いを嗅いでいる姿を見て、ちょっと嫉妬。ず~っと追っているのかと思えば、突然遠くへ走り去って「ぢゅー」って叫んでいる。ここに居るじゃん!何で自分から遠ざかっといて鳴くの?分からん。ぱくはというと、ボールの中でしっぽピンでした。触ってないんだけど・・・。

| | コメント (2)

ぱく

P54 P55 かなりピンボケ・・・。お尻を見せて眠る女、そして寝起きのぶさいくな顔です。ハムスターとはいえ、いつも可愛いわけではありません。油断しているとこんなもんです。あぁ~おいもってひどい飼い主!でもこれも愛情表現ですよん。

| | コメント (0)

ごんた

G128 昨日も長時間ほったらかしのごんた。いたずらしないって楽だな~なんてね。「さぁ帰宅よ」って探したら、いつもと違う場所で遊んでいました。おいも的には「見つかっちゃった~」って顔に見えます。

| | コメント (0)

ぱく

P53 お気に入りの箱で畳&棚をブロックしてみた。やっぱり上を眺めている。今回もおいもの勝ちですな、ふふっ。 と言うのは、最近ハウスにも小細工して裏口が開けられないように(まだ5日目ですが無事です)出来たからです。ぱくとの知恵くらべはいつまで続くのだろう。

| | コメント (0)

ごんた

G127 ぱくさんお気に入りの箱がやはり気になるごんた。暴走日以外でも、まったりとぱくの痕跡を探し歩いています。時々控えめに鳴いていますが、ぱくの反応は無し。ハムスターの男の仔って悲しい生き物だなぁ。ぱくが来てからごんたの面白写真がなかなか撮れなくて残念。でもまぁ可愛いし、ごんたはうれしそうだからそれで良し!

| | コメント (0)

ぱく

P51 P52 微妙な隙間を発見したぱく。そろそろと近寄って行って、ぼーっと見上げていました。「まさか登る気?」と観察していると、畳を齧りだしました。おぉ~上を見たのはフェイント?それとも登れるかどうかの確認?

| | コメント (0)

ごんた

G126 放牧中、平ぺったくなって休憩中のごんた。びびりの彼は今までこんな部屋の真ん中で休んだりしなかったのに・・・やっぱり年? 「んじゃ帰ろう」ってハムスターボールでお迎えに行ったら無視! まぁ好きなだけ遊んでくれぃ。

| | コメント (0)

ぱく

P48 何だか余裕漂う毛づくろい姿です。“ちまっ”と言うより“どてっ”て感じで座っていらっしゃいます。最近耳の後ろに生えた「どわ毛」が伸びてきています。

| | コメント (0)

ごんた

G125 暴走日。なかなかじっとしていないので写真を撮るのが難しい。これはダッシュ直前の体勢を低くした瞬間です。本人的には全力で走っているのでしょうが、足のせいで斜めにのたのた歩いているように見えます。でもこの時の彼はきりっとしていて、より男前です。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »