« おいも | トップページ | ごんた »

ごんた

Dscn0001_1 今日はごんたのお宅紹介です。我が家では一般的な網ケージではなく衣装ケースで暮らしてもらってます。洗いやすいのと歯にやさしいから。間取りもシンプルこの上ないです。何か物足りないと思った方はハムスター好きですね、そう!お約束の回し車が無いのです。後ろ足が悪いので動物病院の先生からはずすよう指示されました。リウマチかヘルニアではないか?とのこと、骨折はしてませんでした。曲がってしまった足でも毛づくろいが出来ているのであまり神経質にならないようにしています。元気でご飯をいっぱい食べてくれればそれでよし。

|

« おいも | トップページ | ごんた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ごんたのような大きなハムは衣装ケースの
上部に届き、齧って脱走しませんか?
かといって衣装ケースの蓋をしては、
通気性が悪いし、私自身も衣装ケースにしたいので、どのような解決方法(脱走を防ぎ、
通気を良くする)があるか教えて戴けませんか?

投稿: うし | 2006年5月30日 (火) 17時17分

うしさん、初コメント有難うございます。
我が家ではケースの上にバーベキュー用の網を乗せてます。そしてケースの上部の4角に小さな穴を開けて取り外しが簡単なリング(単語帳とかについているようなもので直径が小さめの物)で網とケースを固定しています。う~ん、うまく表現出来なくてすみません。今使っているケースは高さが30cm程あっていくらごんたが頑張っても届かないので片側2箇所に付けていて開閉が楽です。

投稿: おいも | 2006年5月31日 (水) 10時48分

さっそくのレスありがとうございました。
金網だったら大丈夫ですね。
次回はそういう作り方をしてみたいです。
ごんたはめちゃんこかわゆいですね。
家のハムも大型182gでかわいいですよ。
http://white.ap.teacup.com/goldrushwhity/

投稿: うし | 2006年5月31日 (水) 11時51分

うしさんネタで今日のブログ(6月1日)作ってみました。うしさん家のハムさんも巨大ですね。

投稿: おいも | 2006年6月 1日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいも | トップページ | ごんた »